電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
皆さんの1日辺りの給付金&日数を教えて下さい。
自分の保険探しの参考にしたいので。。。
(出来たら年齢と性別もお願いします)

A 回答 (1件)

主人は37才で5000円、私36才3000円です。


平均は5000円です。
ちょっと多めにというかたは10000万円。

会社員・パートもしくは専業主婦でしたら社会保険からも入院時の高額医療保障が受けられるので、民間保険会社の保険はあまり大きなものに入る必要は無いと思います。

保険金も受取ると「所得」になります。
治療費<保険金
となった場合は高額医療費の所得控除が受けられなかったり、課税対象となったりします。

万一の場合生命保険の「死亡保障」ではなく、損害保険会社の「葬儀費用」として出る保険は、年末調整のときの控除はありませんが、保険料が安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました

お礼日時:2005/04/22 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!