アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って思いませんか?
普通に害なのでポイ捨てだけではなくて歩きたばこって行動にも罰則を設けるべきです

A 回答 (6件)

歩きタバコを条例で禁止している


ところは多いです。

http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/walking …
    • good
    • 0

子供の目に当たり失明させたんでしたよね。

確かに歩きタバコは危険ですから、賛成です。条例程度は甘すぎる。
    • good
    • 0

ポイ捨て、路上喫煙、歩きたばこをセットで禁止する条例を制定している区や市は多くあります。

 東京では、千代田区、品川区、太田区、杉並区、板橋区、足立区、北区、府中市、八王子市では、これらの違反行為に対して過料が課せられることになっています。 目黒区では、過料よりも重い罰金が課せられます。 また、全国でも横浜市、さいたま市、千葉市、名古屋市、奈良市、京都市、大阪市、神戸市、札幌市、那覇市他の多くの市で、ポイ捨て、路上喫煙、歩きたばこに過料が課せられる条例が制定されています。
神戸市には罰則規定が無いという回答もありますが、神戸市でも過料1000円が課せられることになっています。
    • good
    • 0

指定場所以外での喫煙は全面禁止すべきです。


禁煙指定では無いと堂々と喫煙するが、そこには多様な人が利用すると言う事を全く
考えて居ないでしょうからね。
ですので基本的には全面禁煙として喫煙者の為の指定喫煙場所を設け、違反すれば
反則金~刑事罰までの範囲の罰則を設けるべき。
歩きタバコはその範囲内で重い方の罰則を科すべき。
まぁ国会議員の○○族と言われる族議員達は自分の懐が寒くなるので絶対に近いぐらい
抵抗してそう言う規程を作らせないでしょうが。
    • good
    • 0

京都市の条例では、特に人通りが多く,やけど等の危険性が高い地域を指定し、路上喫煙をすると¥1,000の過料を徴収します。



この様な条令を全国的に展開して、路上喫煙は全面禁止し¥1,000を徴収すべきだと思います。
    • good
    • 0

地方によって異なりますが、例えば、私の住む神戸市では「神戸市ぽい捨て及び路上喫煙の防止に関する条例」というのが2008年4月1日に施行されて、歩きたばこも禁止されています。


ただし、罰則規定はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!