プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が何もできなくて辛いです、


私は四年目社会人なのですが
過去2回転職しており、3社目になります。

今までコールセンターや保険の営業ということもあり、
Excelやzoomをあまり使用してこなかったため、
手こずって迷惑をかけてます。
法人営業になり、かんこみ原価とか色々聞き馴染みのないことが多くあたふたしています。

ただ、今回は派遣に配属されおり、
移動したいと言えばすぐにはしてくれないとは思いますが移動願い出せばいけるとは思います。


上司にはなんでこれできなきの?
これできなきゃきついよと言われます
私もエクセルが入力できる程度で常駐したので、すぐに見積もりの明細を作成や理解に時間がかかりました。

いつも上司に色々言われるので、自分に自信がなくなり、
このままじゃ無理なんじゃないかと思ってしまいます


ちなみに2月に配属というかその会社に常駐しました。

どうすればいいのでしょうか。
別の会社がいいと言いたいですが、まだ1年経っていないこともあり言いづらいです

A 回答 (9件)

エクセルでそんなに悩む人初めて見たわ。

爆笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 元教育担当
    • good
    • 0

仕事で分からないことがあれば、


①同僚や先輩に聞く。聞きやすい人と日頃から会話をするなどして、親しくなっておいたほうがいい。
②本やネットなどで調べる。
③パソコンや仕事に役立つ知識が学べる学校とか教室に通う。

仕事関係の資格を取るのを目標にすれば、頑張れるのではないでしょうか。

2回転職なさったということなので、今が頑張りどころだと思います。
それでも頑張れないようなら、自分が頑張れることを見つけたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

色々言われて、悔しいと思ってExcelをもっと勉強するか、


それとも、そんな知識なくてもいい場所に異動するか。
派遣なら、自分で決めて自分で言えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

年令から言って、早めに辞める事。



一年くらいかけて良いですから、本当に自分は何をやりたいのかを考える事。生活が苦しければ、その間バイトでもするべきです。

そして、必要なものを得、希望する仕事に就くべきです。
たぶん、年令から言って最後のチャンスで。
    • good
    • 0

原因は会社が無理を言っているのか、貴方の努力が足りないのか、貴方の資質に問題があるのでしょう。


質問からすると、なんとなく会社が無理を言っている様には思えませんので、それ以外ということでしょうね。
仕事なんて最初から完璧に出来る人はごく少数です。みんな教えてもらって出来るようになってきているので、貴方もそれに準じて努力することです。
派遣先を変えてもらっても、転職しても、貴方の未経験の分野なら同じことの繰り返しになることが想像できます。
    • good
    • 0

やれる、やれない…の、ラインですね。


初めての業界、仕事…
皆、同じです。

2月から…もう4月が終わりますね。
2ヶ月くらい…。
出来る事、出来ない事…
どうでしょうか?

教えてくれない上司なら、別の誰かに教えてもらえないのですか?

辞めるのは簡単です。
次の仕事につくのは大変です。
2回転職されているから、ご存知ですね。
当然、次の職場も、初。機械も、知らない機械かも知れません。
    • good
    • 0

別分野なのにアタフタしなかったら天才でしょ。



何当たり前のこと言ってるんですかね

貴方普通の人でしょ?

逆に言えば詳しい人たくさんいるんでしょ?

聞けば良いじゃないですか。答えあるってことなんだから。

うちなんてみんなIT弱いからエクセルも習ったことない僕なのにイチから作り直してるんですよ。

君には答えがあるんだから簡単じゃないか。

僕はゼロから畑を耕しています。

道は僕の後ろに出来るんです。
    • good
    • 0

どうすればいいのでしょうかと問われても、


仕事ができるように精進しなさいとしか回答できません。
今から後ろを見るのではなく、前を向いて真剣に頑張ることですね。
少しくらい辛いことが有って辞めていては、仕事に就けませんよ。
    • good
    • 1

石の上にも三年です。


もしかしたら正社員もありますよ。信頼されるためにも、簡単にやめない。
修行ですよ!この先のためにも、精進しましよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!