アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が生きていけるだけの金があり、働かずに毎日家にいるのはニートですか?

A 回答 (14件中1~10件)

許さないのは誰なんですか、たまたま見つけたおじさんとかでしょうか。

なかなか認識できる機会もないので、許さない方が難しいと思いますし、実際に会ってみたら普通の人すぎてどうでも良くなるような気はします。
    • 0

許す許さないつて誰が?自分が生きていくのに誰かの許しがいるの?自分自身で働く意義がみいだせないんだったら好きにすればいいじゃない。

ニートであろうがなかろうが誰もあなたにそこまで興味もってないですよ。
 ひょっとしてニートと呼ばれるのが嫌なだけなの?それが嫌なら自分で自分をその都度証明するしかないじゃない。どえぞその道を行って下さい。じゃあね。
    • 0

将来的に働く意欲があるんでしたらニートではなく無職です。

• 1

ニートは

勤労の義務を果たして無いですよ・・・。
    • 1

まあニートですが、老後までそのスタイルでいけるなら何の問題もありません。

私の知り合いにもいます。
お金持ちの家に生まれて、バイトで小遣い稼ぎだけしている人。
    • 0

許すも許さないもありません。

恥も外聞もなく、誇りもプライドもなく、それで平気なニートなら
しょうがないでしょう。
私もいくらかの金があるが、そうはなりたくないですね。
    • 0

それFIREじゃない?

私も無職ですが、一生働かなくていいだけの資産と不労収入があります。
ニートと言われても別にいいけど。
    • 0

これは、ニートでもいいか?という質問ではなく、こういうのもニートというのか?という質問ですよね。

まあ、その時点で無職なだけのことをプー太郎という。一生懸命働こうとして仕事を探すなどしているなら、ニートではなくプー太郎。ニートというのは、働こうともしない奴だよね。

たいていニートっていうと、親が甘やかしで生活出来る、ってのだと思うけど。金があるから働かない、ってのは、誰の、どんな金なのかな?ということが気になる。

でもやはり、それで働かず職探しもしないのは、引きこもりというのかな。

ちなみに、専業主婦なら、家事をしていればニートとは言わないよ。と、私は思うけど、専業主婦をニート扱いで叩く奴も多い。

質問文だけ見ると、それがニートではなく、専業主婦の場合もあるよね。
    • 1

隠居です。

一応無職の肩書ですが 90過ぎても無職って言うのと同じで
お金あるならニートのイメージはないです
    • 1

まぁニートでも、お金があり、粛々と人に迷惑を掛けず、生きているのであれば、許されるかと思いますよ。

• 0