電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国のBMW、中国人にはアイスあげない問題そりゃアイス目的の奴にはやらないの当たり前じゃないかね?
外国人はアイス目的じゃない
わざわざアイスくれって行くとこが中国人だよね
普通に配ってるならわかるが

A 回答 (4件)

本当かどうかはわからないが、前日に中国人がアイス目当てでわれ先にと殺到して混乱したから、という話を聞いた。

これが本当だったらそうなるかもなあとは思う。
    • good
    • 0

BMWを買おうかと迷っている者を、アイスで心が動かせるとでも?


アイスを貰ったことが買う動機になる?
アイスでBMWファンになる?
あり得ないです。
アイス目的に来た者に、BMWというブランドのクルマに好感を持ってもらう。それが目的でないのなら、BMWはアイスなんか、なぜ配っていたのだろうか?
BMWは中国向けに、お子様とご一緒にドライブをどうぞのファミリカーも発売中?
報道どおりだとしたら、この企画をした者は馬鹿かと思います。

しかし、BMWにとって最重要市場で行われるモーターショーのショールームを企画する者に、馬鹿がいるはずがなく、実際は動画が、日本でよく問題になる発言の一部を切り取ったみたいに、何も問題がない、単なる誤解らしいです。
謝罪するはめになったBMWが気の毒ですし、中国人差別に敏感になっている国民の怒りも異常です。
今の中国は世界的なインフラによる景気減速で、それまでの過大投資が仇となって失業者が溢れる状態になっています。
国民の怒りの導火線に火がつきやすくなっています。
日本と違って政治に文句を言える国ではないので、代わりにBMWが人身御供になったのです。
    • good
    • 0

外国人にやってるのを見られちゃ誰だって怒るよ。


無いって言われたんだから。
    • good
    • 0

中国人が殺到してトラブルになるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!