アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸なのですが壁掛けテレビにするためにドリルで穴を開けました。旦那が職人なので引越しする時に壁を元通りにできるのですが同じ壁紙ってどこで買えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

①ネットで画像検索。


②旦那が職人なら、壁紙の業者に知り合いがいるかもしれません。

引っ越しする時には終売になっている可能性もありますから早めに買っておきましょう。
    • good
    • 0

職人ならば、職人仲間に聞くのが早いのでは?


賃貸物件のクロスは物件を建築した建築会社の下請けの内装屋が手掛ける、不動産屋の知り合いの内装屋が手掛ける、大家の知り合いの職人が手掛ける、大家がホームセンターなどで購入して自分で張り替えるなど、ルートは複数ありますが、餅は餅屋ですよ。

大家していますが、きちんと直して出て行く分ならば、文句は言いません。
むしろ退去時に全面張り替えを考えているならば、問題は何もないどころか大歓迎です。
ですが、穴の部分だけ切り張りしていて、褪色や変色したクロスと新品クロスでツートンになっていたら問題のない修繕とは認めかねます。
    • good
    • 1

壁紙って基本剥がすのでは。

それでバレないかな。
    • good
    • 0

ホームセンターなら壁紙を売っていますが、同じデザインの壁紙が買えるかどうか何とも言えませんというか、同じデザインの壁紙はまず買えないでしょう。

もし今買えるなら買っておいた方が良いです。何年かあと、アパートを出るときは買えないでしょう。
    • good
    • 0

壁紙を貼り替えても壁の穴は残るのですよね。


壁そのものを修復する「原状回復」であれば認められるでしょうが、壁にあけた穴はそのままにして表面だけを壁紙で覆い隠すのは原状回復ではありませんから、賃貸借契約違反で損害賠償を請求されますよ。
同じ壁紙を買えば良いというものではありません。
職人であれば、そのようなことは百も承知でしょう。
知っているのに、故意にやるのは悪質性が高いと判断されます。
少なくとも、貸主に報告して貸主の判断を仰ぐのがいま為すべきことです。
    • good
    • 6

楽天で買えます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!