アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、つっぱり棒で壁をへこませてしまいました。
天井(梁が出ているのですが、梁のすぐ下に位置する部分です。)と壁がその凹みにより長さ25センチ、最大部分1・5センチほど空いてしまいました。

自分が悪いですから、退去する時に負担する事は当たり前と思っています。

しかし事前に具体的、客観的、妥当な金額を知る事により、退去するまでに必要なお金を積み立てる等、しておきたいと思っています。
そして、妥当な金額を知らないと、ぼったくりに合う可能性があるので
その点を危惧しています。(そういう意味でオーナー側は信用できない要素があります。)

そういった場合、いったいどうすれば妥当な金額を判断して貰えるのでしょうか??
実際に、大家さんとの間に立ち適正な敷金の返金を業務とする会社に相談したのですが、おそらく時期的に忙しく、私よりもお金になるユーザーが多数存在するであろう今の時期だったからなのか、全く取り合って貰えませんでした。一応事前見積もりが1万円ほどでして貰えると、ホームページでは掲載されていたのですが・・・。何かで埋めてごまかして下さい。という耳を疑うようなアドバイスを受けました。

だけど、言ってしまえば、私がして欲しいのは見積もりだけ・・・金額としては1万にも満たない仕事でしょう。だから工務店さんとか、適正な価格を判断してもらえそうな所からも同じような対応を取られて終わりなのかなぁ・・・と思っています。

私が思いつく適正な価格を教えてもらえそうな(勿論、タダでとは考えていませんが)所は、工務店さんとか、敷金回収会社だったんですが、
他に相談出来そうな所ってあるでしょうか?

A 回答 (1件)

壁には普通厚さ10ミリ位のボードが張ってあります、その上に壁紙が貼ってあるので、両方を取り替えなくてはなりません。

ボードを張り替える手間賃、壁紙を貼り替える手間賃を考えると、3~5万円位でしょうか?工務店によって違うと思います。
もし同じ壁紙が無かったら部屋全体の壁紙を貼り替えなくてはなりません、従って何とも云えません。
    • 3