プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車用のヘルメットを買う予定ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分の区は2000円の補助が出ます、聞いて見て下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恵まれている。
理解がある。

お礼日時:2023/04/28 21:28

買いたくても、ものがない。


あっても買ってみようと思えるような形状のものがない。

バイク用の半ヘルを持ち出して、
交通安全週間は乗り切るか、
自転車そのものに乗らない作戦の予定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品薄

お礼日時:2023/04/28 21:28

顔面剥き出しで穴だらけ。

なかには折りたためるものまであるそうな。
オートバイ乗りの私からすると「はぁー?」って感じです。
顎ヒモもつけないとまったく意味がないんですから着用の努力義務化なんかで対策したことにしないで欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顎ヒモ

お礼日時:2023/04/28 21:29

街乗りタイプのものを買いました。

頭のサイズがビミョーに小さいので念の為2個。4月1日よりかぶって乗ってます。
一つ目はバイクヘルメットに近いデザインで取り外し可能な冬用の耳当てとベンチレーションを塞ぐインナーがセットされたタイプ。
二つ目はヘルメットの上から布製の帽子をかぶしたタイプ。帽子のツバが広いので日差しのきつい夏場に重宝するかな?両方ともSG企画マーク付き。
ヘルメットは消耗品なので2年ぐらいで取り替えらしいから、もっとデザインのバリエーションが増えることを期待してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SG企画。
バリエーション増に期待。

お礼日時:2023/04/28 21:30

自転車を買ったらヘルメットも買いたいです、それまでにヘルメットが沢山売れて、うんと安くなりますように…と願いつつ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山売れて安くなりますように

お礼日時:2023/04/28 21:30

買ってませんし、買いません。


これまで以上に安全運転に
気をつけるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/28 21:30

自転車持ってないんで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/28 21:31

山登りが趣味のジジイです。



ロッククライミング用のヘルメットを引っ張りだしました。
山以外でこのヘルメットが役にたつとは思っていませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代用

お礼日時:2023/04/28 21:31

未だ高いので待ちましょう❗️ すぐに値崩れすると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静

お礼日時:2023/04/28 21:31

今の所、自転車に乗らないので買いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

要りませんね。

お礼日時:2023/04/27 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!