プロが教えるわが家の防犯対策術!

人ってやたらと旅行、旅行と騒ぎますが、私はとくに旅行したいとは思いません。自宅で朝起きていつもの朝食とってコーヒー飲んでうんちして、すっきりしての日々が安心します。旅行に行ってうんちできなかったらどうしようとか、眠れなかったらどうしようとか思いますが、こういう人は珍しいのですか?自宅が好きです

A 回答 (7件)

私も出不精です。


以前の勤務先で、リフレッシュ休暇として、連続5日間+5日間の積み立て休暇が有給で与えられるはずのところ、その過ごし方として支給された35万円の旅行券を使い切って、写真付きの報告書と使用細目の領収書を提出することが義務付けられていましたので、一日も休めなかったばかりか、旅行券分の所得税まで取られました。
えらいさんが、休暇の過ごし方として旅行しか思いつかないような者だと、損をしますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

休みの過ごし方を指示されるような事ってあるんですね…上のは方は良かれと思ってされたことなんでしょうが…いつもの日常、いつもの必要なものが手元にある、何気ない日常を無事に送れる事に感覚しながら生きたいです。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/28 06:13

個人の自由です


他人と比べる意味も必要もない
そういうアンケートを見た事はありませんが、質問者さんの方が少数派ではないかと感じます
私はドライブが趣味ですから、暇とお金さえあれば運転したい
目的地はどうでもいい、ハンドル握っていればそれでご機嫌のタイプ
商店街買い食い巡りも好き
一人カラオケ好きで4~5時間は歌います
他にも趣味は沢山あり、とにかく時間とお金が足りない状態
家にいても天文の本読んだり小説書いたりオンゲしたり、他にも色々しています
でもどちらかと言えば能動的でしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。そういう方もいらっしゃいますよね…私には無理です

お礼日時:2023/04/28 06:48

上の瞼と下の瞼を


しっかり閉じりゃぁ、
世界旅行が出来るぢゃ無いかッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

なるほど…ソレですね!さすが東大出のHONTEさん

お礼日時:2023/04/28 06:33

私は旅行したい派でしたが、そう言われたら、私も旅行はそんなに好きじゃないことに気付きました。


周りに流されて、旅行に行けないことが不幸みたいな考え方をしていた気がします。
準備に始まり、興味もないけど有名だから行っとこうと無理矢理見に行く名所。
ご当地グルメもたいしたことないし。
最後は片付け…面倒だし。
かかったお金は半端ない金額。
地元で家族で美味しいもの食べに行ったり
欲しいけど高くて買えなかったものを買う方が有意義だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

もうすぐ連休ですが、連休に旅行に行ってる人間が勝ち組で、自宅でのんびり派が負け組だ、みたいな意識が自分の中にはあり、このような質問致しました。同じような感覚の方から回答頂きありがたいです。旅行もつかれますよね。若い頃は行きましたが、あのエネルギーはもうありません。無理すれば大丈夫ですが…片道1時間の日帰り旅行的なものはしてみたいですが…ホント、準備と後片付けは大変ですよね。体力も疲弊しきりで、2〜3日疲れてとれるのにかかりますよね…ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/28 06:32

私も旅行は好きではありません 枕が変ると寝れないので 


本当に行たいという所はすでに若い時に行きましたからもういいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。私も57なんでわざわざ混むとこにいきたくありません。いつもの日常を無事にすごせることを感謝しながら生きたいです。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/28 06:09

別に他人と合わせる必要なし!


人それぞれ好きなことは違います。私も旅行に興味が有りません。自分の好きな事に時間を使った方が良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。ですよね…いつもの日常の繰り返し、それが一番だし、それができることを感謝したいです。

お礼日時:2023/04/28 06:08

確かに!旅行行っても周りが見えない浮かれた連中にムカつく事があるし、所詮風景見るだけならVRでいいし、疲れるし金は減るし意味が分からん。


自宅ならとじ込もっていれば嫌なことないし疲れない
自宅最高だぜ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私と同じような感覚の方からコメント頂き安心しました。いつもの物はそろってるし、自宅最高ですよね…ありがとうございます

お礼日時:2023/04/28 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!