アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の辛い経験が今でも忘れられません。高校時代の事ですが、まじで辛くて今でも思いだします。
やっぱりいちばんは当時の人が自分をどう思ってたかが気になります。人は気にしてないとかあなたに興味無いとか言われますが、そんなことないと思います。
可哀想な奴、哀れな奴そう思ってる気がします。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたは高校時代の人の事をいつまでも覚えているんですか?


自分の事は覚えているけど、人の事は忘れてますよね?
みんなも忘れていますので、大丈夫です。
    • good
    • 0

可哀想とか哀れとかは思わないかと。

    • good
    • 0

「過去の辛い経験が今でも忘れられません。



コレを、トラウマ・PTSD・黒歴史、と、いうのです。。。

誰もが抱えています。。。

友人・親友・後輩・弟妹・兄弟・姉妹・親等の死に別れとか、

育児放棄・虐待・イジメとか。。。

大病・大怪我の苦しみ痛みとか。。。

不味い食べ物で吐いたとかで食べれないとか。。。

色々ありますよ。。。
    • good
    • 0

冷静に考えてハブられたと言うより貴方自信が被害妄想や自意識過剰に友人避けていてそれが原因で友人と距離が出来、孤立したのでは?



貴方が積極的に友人を作る努力をしていたなら分かりますか、それをせずに私が嫌われているとかを思い込むと友人は出来ず孤立します。

例えば昔の友人の気持ちを邪推する事に貴方の人生が良くなる内容があるの?

周りが嫌っている前に貴方が周りに壁を作って距離をおいている様に見えるのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りは嫌ってるとかじゃなく、周りにかわいそうなひとだとおもわれてたかな?みたいな感じです

お礼日時:2023/04/29 13:51

周りからしたらあなたも平和に生きてきたやつの一人です。

あなた自身はそうじゃなくても、周りから見たらそうなんですよ。
あなたは自分のことしか知らない。周りの人達がどんな苦労をしているのか、どんな環境に生まれたのかさえ知らない。だから周りが本当に恵まれているのか、悩みがないのか苦労がないのかなんて、あなたには分かるはずがないんです。エスパーじゃないんだから。
みんな悩んで苦しんで、それを忘れられずに後悔しながら生きています。あなたの周りが外で笑顔で振舞っているのは、その辛い過去を忘れずに糧としているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りは僕なんか気に止めてないですかね?害を与えてないし

お礼日時:2023/04/29 13:49

その辛い内容を書いて見ないと問題の解決にはならないかと。



その様な被害妄想をして貴方はどう幸せになるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校時代うつで自意識過剰で避けられてると勘違いして、向こうも僕のそんな態度に訳分からなくギクシャクしていうたらハブられてるみたいになりました。修学旅行とかも休みました。周りからしたらどう思ってたんだろうとかです

お礼日時:2023/04/29 12:44

人間はみんなそうです。

それを糧に生きるしか道はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなそうなんですか?周りは平和に生きてきたやつとか人間関係で僕からしたらみみたるもので、悩んでたりとかで僕は本当にでかいと思うんですが

お礼日時:2023/04/29 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!