アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ものすごい場面を見ました。

と言うか大都市圏では驚くことでもないけど、ママチャリに乗った気が強そうな母親らしきババァと疲れているようなサラリーマンが歩道でどちらとも避けずにぶつかったらしく、そのババァが元ヤンなのか知りませんがモノ凄い形相でサラリーマンを睨み付けて奇声?みたいなのを発していました。

そもそも歩道を勢いよく我が道を往くママチャリで乗っているババァもよく分からないし、サラリーマンも悔しかったのか、かなり頭にきている感じでした。

あんなババァがもし母親なら世も末だと思ったし、サラリーマンの方を持つわけでもないですが、よほどそのババァって私生活で男に恨みでもあるのか?小綺麗そうな感じではなかったから貧困シングルとかで、不平不満を持っていたところそんな場面に合って爆発したのかな?と見えました。

皆さんは同じような場面に遭遇したことがありますか?

そのババァに同情しますか?

A 回答 (6件)

するわけないし。

チャリで歩道走るなです。
    • good
    • 2

皆さんは同じような場面に遭遇したことがありますか?


 ↑
あります。

お婆さんでしたが、自転車で
人混みの中に、突っ込んできました。

それも、ワタシの正面からです。

とっさにハンドルを抑えて、停止
させたら
勢い余ったお婆さんが
派手に転倒しましたね。

怪我させなくて良かったけど、
あれは明らかに相手に非がありました。

お婆さんは、何も言わず、ブスッと
してそのまま自転車で去りました。




そのババァに同情しますか?
 ↑
同情などしませんが、人生
不平、不満で凝り固まっていたんだろう
と思いました。
    • good
    • 1

俺が自転車で門でぶつかった時、おばさんは大人しいのに


そばで見てる別のおばはんがブツブツと言って怒ってたのを思い出しました。
相手にしませんでしたがね。
おばはんに同情などしません。
    • good
    • 1

子を持つ親は鬼に変わるのです。



自分を中心に世の中が動いていると思っています。
自分が法律なのです。

考えられないようなクレーマーも子持ちの主婦が多いのです。

歩道ですから、完全に歩行者優先です。

そのサラリーマンが、当たり屋のようにママチャリにぶつかっていったとは考えられませんから、そのママチャリの母親らしきババァがダメですね。

まったく同情しません。
    • good
    • 1

歩道をスピード早い右側通行高校生自転車が、すれ違う歩行者に、



「邪魔だ!どけ!」と怒鳴りながらすれ違う場面に遭遇しましたよ???

何回も。。。

あと、広い国道のど真ん中を堂々と車のような感じで走行する、60代くらいの自転車オッサンも見かけました。。。
    • good
    • 0

肩持つとかではなく、歩行者がいる歩道を自転車走行は道交法違反です。


それでぶつかったのなら交通事故です。
怪我はなかったとしても、加害者側が謝罪さえもしないのなら、すぐに110番通報です。

警察は自転車の方が違反であり、加害者だということをきちんと説明します。
その後、示談にするとかしないとかは警察官をはさんで話せばいいです。

歩道を走る自転車には道交法違反だということを思い知らせた方がいいです。

蛇足ですが、見ず知らずの他人の話をするのに、ババアなどと汚い言葉を使うのは品がないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!