プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故歳とると気は短くて話し長くなり、子供になっていくのですか?変なとこで張り合うとかいいますか、、現役離れると人って変わります。
だからキャバクラで武勇伝かたり、自叙小説出版するんだろうけど、、誰が読むんだろか(笑)

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

      補足日時:2023/04/30 18:41

A 回答 (6件)

1番は脳が老化するからです


正確には子供になるとは違い、脳が萎縮して機能低下を起こすからです。子供の場合は、未熟な脳が成長していく状態です

あなたもお仕事をリタイアしたら、↓↓↓
キャバクラで武勇伝かたり、自叙小説出版するんだろうけど、、誰が読むんだろか(笑)
…という状態になる可能性がありますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでにキャバクラはいってます^_^

お礼日時:2023/04/29 14:11

気長くなりますよ。

自転車とか慌てると危ないですからね。
急いでみたって仕方がないです。
自叙伝何か書いても意味ない。普通に小説を書く方がいいですよ。
    • good
    • 0

会話とか雑談とか小説などピークが80歳くらいであって


年齢を重ねるとそうゆうのが得意になります
小説でも若い人の作者より年配の人のが面白いしアニメでも同じですね
肉体の力は弱くなるのでより一層その部分に執着するのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80ピークで95とかなら
レジェンドですね。

お礼日時:2023/04/29 16:38

あなたも長生きしたら分かると思いますが、歳を取ると同世代の人間柄どんどん死んでいき、自分の話を聞いてくれるひとが加速度的に減っていきます。

なので同世代なら特に説明しなくてもわかってもらっていたことが世代が違うといちいち説明しなければわかってもらえないことが、増えてきます。そうなれば、上手に説明できる人はいいのですが、これが苦手(大抵の人はそうです)な人は自分の言いたいことがなかなかわかってもらえず「もうええわ!」となり、傍目には気が短くうつります。もしくは極端に無口になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり10年違うと厳しいのですかね。
同じ年代の人もチラホラ亡くなってきました。

孤立したくはないのでなるべくほかの人と接点もつようにしてます

お礼日時:2023/04/29 16:41

子供と老化は似てますが違います。



進化と対価の違いかと。
    • good
    • 0

無駄な人生を送ってきた人はそうなる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!