プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若いうちに死ぬのは得ですか?それとも損ですか?
20歳になったら死にたいと思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

自分の死期と言うのは


自分でコントロールする事では無いですよ!
    • good
    • 0

No.10です


この経緯を最初にしてくれたら、これまでの回答者も別の回答があったと思います
18なら、そのへんはわかるはずなのになー

事情は分かりました
会ってなら細かいアドバイスもできますが、ここでは端的にしか答えようがなく、なんだそんな答えかと言われるかもしれませんが小生なりの答えします

確かに失ったものは大きいですね
しかし、私は50歳をとうに超えてますが、振り返れば10代はたんなる想い出です
ほんとの人生は20代からだったと確信持って言えます
転職を2回し自分の適性に合った仕事に巡り合えました
価値観をほぼ同じくするカミさんに出会え楽しい家庭生活をしています
どちらも20代~30代に得たものです

あえて簡単に言います
これまでをリセットし今から前を見てすすめば、人生はこれからだと

誰にでも後悔はあります
40~50なら、なかな難しいとこもあるけど
18でしょ 
同年代で、かなり似た環境の人はかなり多いと思います
人生を作るのは、これからです
自分に負けるなと言いたい
    • good
    • 1

だから、なぜそういう心境になったかを詳しくでなくともいいので、人間関係なのか家族なのか、お金の問題なのか説明しないと答えは、みなさん書いてるようにありきたりの答えしかないです


「得です」という答えがあるかもと思ってるの?
あってもまともな奴じゃないことくらいわかるでしょ

何歳ですか?
質問の仕方から12~15歳くらいなの?
20歳で死ぬのはもったいなくないとは??
もちろん働くのは大変だけど人生は20歳からだよ

おいしいものを食べたいか食べたくないか?
回答 食べたいです

結論 釣り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまいすみません。
18です。
死にたい理由は過去の後悔が消えないからです。
小6から徐々に学校に行けなくなり不登校で、中2の頃から完全な引きこもりになりました。中3からまた少し学校に通い出したもののコロナの影響で外出自粛になった高1の時からまた引きこもり気味になり学校にも少ししか通えずなんとか今年卒業したのですが、人生で1番若々しい時期を無駄にしたなと今になってとても後悔していています。特に高校生に戻りたくて現役の時は高校生という大事さが分からなかった自分が悪いのに今になってすごく戻りたいです、でももう卒業しちゃったから戻れない。
この後悔は大学に通ったとしても何をしても生きてる限り一生消えないし、若い頃に戻れなくても戻れない今のまま生きてても何も変わらないただ歳を取るだけと考えたらもう死にたくなりました。

お礼日時:2023/04/30 10:49

ツリのお遊びに対して、みなさん真剣に回答されてますね


本当に悩んでるなら、なぜそう思ってるいるかを書くでしょ
質問者は、どんな答え方するのかなーと楽しんでるだけです

もしほんとの質問なら、この回答に何らかの反応があるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りではないです。
普通にできるなら今すぐにでも死にたいですが、10代に死ぬのはもったいない気がするので20代になるまで待つこれだけです。

お礼日時:2023/04/29 20:22

何を言っているのか、意味が分かりません。


せっかく命があるのにわざわざ死ぬんですか?
親御さんの気持ちとか考えた事有りますか?
20なんてまだまだこれからですよね。
贅沢なんですよ。そんなに辛い事が有るんですか?
生きたくても生きれない人だっているのに。
平和ボケなんでしょうね。
戦争に借り出されて酷い死に方をする人だっているのに、戦争でも行って来たら如何でしょう?
恥ずかしいわ。
    • good
    • 0

大損です。

得など一切ありません。
    • good
    • 1

20になったら30まで生きてみてもいいかって気になりますし、30になったら40まで生きてみてもいいかって気になりますし、また40になれば50歳まで生きてみてもいいかなって気になるものだと思います。



20になればオバサンなんて言ってたような人達も、30、40になっても、あれ?意外とまだ若いのかも?って思ってるような人が殆どだと思います。

でも70を越えてくると100歳まで生きたいという人はあまりおらず、私のご近所さんで立派な一戸建てを持ってるような人達でさえも、もう十分生きてきたからいつ死んでもいい、、なんて言って、コロナ全盛期の頃ですらマスクをしなかったような人がとても多かったです。
    • good
    • 0

せっかく生きてきたのにバカみたい。


楽しめばいいじゃん。
他人は助けてくれないよ。
    • good
    • 0

何も楽しいこと知らずにかわいそうってくらいかな

    • good
    • 0

人生、突然の幸が舞い降りる事もあります、まだ様子を見ましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!