プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がスマホを買い始めたのは、祖父が亡くなった1ヶ月後です(2014年9月にポケベルからスマホに変えました)。

これって遅い方でしょうか?

A 回答 (5件)

>他の人はピッチですが。



ピッチも懐かしい・・・
ってか、年齢的にポケベルもPHSももっていたの?って激しく疑問に思うぐらいですよ。
40代以上では?って内容ですから・・・

PHSの全盛期って1995年~97年頃までですからね・・・
98年頃からは、伸び悩み、そして、ユーザ数の減少に
PHSもドコモは2008年に終了。
ソフトバンクは、2021年に法人を除き終了。2023年にPHSを完全終了

世の中的には99年頃~2000年頃には、iモードですからね・・・

15歳でPHSをもたせてもらったとしても、2006年頃になるはずですから、2002年に終了が始まったPHSをもつ?ってときですからね・・・
FOMAとかの3Gが普及していますからね・・・ そして、2Gのmovaが減り始めている時代。
そもそも、2006年頃には、ピッチって何それ?って時代になっているんだが・・・
    • good
    • 1

あなたは、おいくつですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。私は現在32歳で、スマホを買ったのが23歳半ということです(その前はポケベルとピッチだけしか持っていませんでした)。

お礼日時:2023/05/01 01:27

2014年までポケベルをもっていたのが凄い


2000年代は、携帯電話ですからね・・・
NTTドコモが、2007年3月31日にポケベルを終了していますから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。ポケベルはよく祖父と会話のやり取りのために取っておいたものです(亡くなっても私の宝物です)。他の人はピッチですが。

お礼日時:2023/05/01 01:30

遅くはないかな?


前期多数採用者かなー?
微妙な時期ですかね。
「私がスマホを買い始めたのは、祖父が亡くな」の回答画像2
    • good
    • 1

まだガラケーですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!