アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だと思うのですがいかがでしょう?
https://news.yahoo.co.jp/articles/addca96c134fc8 …
サルとか他人を貶める発言のみならず、様々な言動で、立憲民衆党の本質を暴露したというのが大きいですね

特に、当確のボーダーラインで落選した候補者はそう感じてるんじゃないですか
がんばれ小西!
その調子で立憲民主を消滅させるのだと、日本国民なら感じてるかな

A 回答 (4件)

違いますね。



猿発言に対して、泉代表が小西氏を注意、苦言を呈するという姿勢であったこと。
これが、立憲のあら捜しをしている自公はもちろん、維新や国民に攻撃の正当性を与えたことです。

小西氏は憲法審査会の実態を批判しただけ。
言葉は過ぎたかもしれないが、これほど的確なわかりやすい表現はありません。
実際に会議実施回数を稼ぐことだけが目的でやっている猿会議であることは違いありません。
どんな会議がされているのかの内容の具体的公表は全くないのです。
内容も知らないくせに、有難がって、その批判に怒っている国民なんて、猿並みの知能です。
政府から選ばれた偉い人がやっている会議だ、さぞ、高尚なことが話し合われているに違いない?
内容も知らないのに?
私に言わせれば、子どもか猿です。
審査会のメンバーはそれだけをやっているわけではない、本業の傍らでやっているのに、一週間で新しい視点での意見や論点整理ができるわけがないです。
常識です。

今の泉代表は、大衆世論の反応ばかりを気にしていて、政治家としての信念が欠けるところがあります。乃木神社参拝もしかり。
立憲民主党を支持する層の気持ちを繋ぎとめることができない、自公に失望して、ちゅうぶらりんになっている保守層の受け皿を自認している維新や国民の真似をやっていて勝てるわけがありません。

自公に近い保守はもちろん、従来の立憲支持層の革新も離れた。これが最大の敗因です。

私も今回は入れませんでした。具体的な身近な生活改善を訴えている政党を選びました。
    • good
    • 1

そうですね。



あの程度の失言で、敗北するとは
思えません。

小西氏もそうですが、蓮舫氏、清美氏
と、立憲には、人害いや
人材が揃っていますから。

しかし、こうしてみると、何やら
共通点があるような。
    • good
    • 1

まともな政治活動をしていない政党は消滅します。


共産党もトップのせいで自滅気味ですからね。
時代に合わない政党は消滅します。
大衆迎合の政党ばっかりになると国が滅びます。
    • good
    • 1

「小西議員」より「サル発言」のほうがインパクトがあるんです。


つまり立憲民主党はサルにも及ばないということです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!