プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍餃子って大丈夫なのかな?
中国で生産かね?
12個入りで160円て安すぎない?
何が入ってるんだろ?

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

生産国は勿論、生産者が重要。



原材料……中国など新興国産、
製造工場…中国など新興国、
生産者……中国など新興国企業、
輸入者……無名企業、
販売者……無名企業、

等々、著名な国内企業名が一切表示されてない場合は、
安全性の確認ができず責任の所在も不明なので、危険は有ると思ったほうが良いでしょう。

だいたい中身は野菜が殆んどで、あとは訳の分からない増量剤などで水増している。
他には増粘剤や防腐剤も使われていて、肉類は探せないほど極微量。

…そういう物が絶対安全だとは、とても言い切れない。
    • good
    • 0

裏見ればどこで作ってるか分かるよ。



大丈夫かどうかは知らん。
    • good
    • 1

普段から安すぎて怪しく感じたら、止めた方が良いですよ。


自分だったら違うメニューにするか、少し高くても自分で材料買った方が安心です。
補足
「今日は29日だから肉の日」とか「大特価!」って言ってお店で安くしてるのは別ですが・・・。
    • good
    • 0

そう思うなら買わない!

    • good
    • 2

中国製ならやばいです。

生産国確認しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!