dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国料理の名店で餃子やシュウマイなど冷凍食品使っていますか?

A 回答 (4件)

専門業者に依頼(店のレシピを)して 点心全て冷凍を使う店もあります(通販サイトで販売してる店で多い様です)。


お店で点心の冷凍を売ってる店は 店用にその日の分の生を作り 冷凍用も作ります、余れば冷凍に回すのが普通です。

冷凍技術が発展して 小店舗でも出来る冷凍処理装置で簡単に冷凍販売できるようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/09 14:20

プライドがある店は使っていない・・と言うより他ないと


思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/09 14:21

名店は持ち帰り用の冷凍餃子や焼売を販売してますから、自社製造の冷凍食品を使っていることはあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/09 14:21

使ってないだろ。


そういう店は大抵点心師が居る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/08 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!