アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したくない
けど、結婚しないといけない

こんな葛藤状態で見合い紹介されたらどうすべきですか

A 回答 (19件中1~10件)

女性なら、婚期は短い、いい人ならと、見合いする方が良い。



男性なら、失礼なので、したくなるまで辞めておけばよい。

性別・何歳かを書く方が良い回答が得られると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性です。
女性に失礼だとは思いますが

お礼日時:2023/04/30 18:45

取りあえず見合いしてみるのもいいんじゃないですか?したら必ず結婚って訳でもないし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずってのも、相手に悪い気しました

お礼日時:2023/04/30 18:46

写真と釣書を見て範囲なら、一応会ってみますね。


意外と良い人だったら気持ちなんてすぐに変わって、結婚したくなりますよ。すべてハッピーです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気変わりますかね?

お礼日時:2023/04/30 18:46

僕だったらナンパして選びます、その場で現物を見て声を掛けられるのでまず容姿に関しては失敗が無い。


見合いでもまず見れるだけ写真を全部みてからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパですか

お礼日時:2023/04/30 18:47

結婚は義務ではない


結婚は強制されることではない
結婚は両性の合意に基づく(=つまり、当事者の自由意思による)

「見合い紹介」の「応諾/拒絶」はあなたの意思次第。
「どうすべきか」はあなたの意思がすべて。
あくまで「紹介」なので、会っても断ることは自由。
会うこと自体の拒否も自由。

そもそも「結婚しないといけない」というのが間違い。
間違った結果のために行動を規律されることもまた誤り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決められないです

お礼日時:2023/04/30 18:47

なぜ結婚しなければならないのか



そこがわからないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間体です

お礼日時:2023/04/30 19:09

気が乗らないのならやめればいい。


気が向いたときに受け入れればいい。
「嫌々会ってます」なんて相手に失礼だし、自分のかけがえのない人生の時間を有効に使う方があなたの意に沿うのでは?
あなたの人生ですよ。
あなたが決めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりますが

お礼日時:2023/04/30 19:10

結婚したくない気持なんて良い相手さえいればすぐに変わります。


何か面倒なのはわかるけど、それは誰でも一緒。
お相手と相談しながら家庭を作っていくのも悪くないです。
もちろん全然その気になれないような相手ならダメですが。

相手次第だと思います。大切なチャンスを逃がさないようになさって下さい。良いご縁がありますように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャンスは逃してます、色々と

お礼日時:2023/04/30 19:10

葛藤状態≒冷静でない、平静でない、情緒不安定です。


こんな状態でオオさんは、お見合いをし、相手を正確に判断できますか?
そして、相手に失礼ではないですかね?

なので、そういう葛藤状態では、相手に失礼ですし、正確な判断能力が欠如してますので、紹介はお断りください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですよね、
断るのも失礼ですよね

お礼日時:2023/04/30 19:11

1度きりの自分の人生、自分の生き方は自分で決めると強情を張って親に抗って家を飛び出すことができるのは普通の一般家庭。

皇族や資産家の令嬢なんかだとそんなわがままは聞き入れてはもらえず、断れば相手方に恥をかかせたとお仕置きが待ってます。週刊誌のネタにされてますます窮地に立たされるとか。
宿命だとあきらめて素直に婿殿として迎えるか、絶縁覚悟で別居するかの2択しかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね

お礼日時:2023/05/01 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!