プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中は、圧倒して悪い人の方が多いと
思いませんか?

A 回答 (6件)

政治家など明らかですね。



政治家性悪説で色々と対応しておけば、様々な不祥事は起こせないでしょう。
    • good
    • 0

世界的に見れば戦争などは勝てば官軍で善に為ってしまう事(明治政府が良い例)が歴史が証明しています、その点でいえば敗者は常に悪だと言われます、世界的に見ると日本人の常識では善悪を語れない様な気がしますが、日本人が悪と言っても某国ではそれが善と言う事も有ると思うから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。日本人は現在ならメンヘラから始まり悪い人だらけです。

お礼日時:2023/04/30 21:39

スマホのせいで会話できなくなったからだと思っています。

    • good
    • 0

もしかして日本だけの話でしたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
カンボジア、ポルポトしかりです。

お礼日時:2023/04/30 19:37

善い行いをした人達の報道をしても視聴者受けが少ないからマスコミの責任かな?、視聴者受けするのは悪さをした人達を衆人の目に晒す事の方が視聴者受けがするから其方を最優先で報道するマスコミの性かな、人の目に触れない所で善意をしている人達は沢山居ますがその様な人達をマスコミは報道しない此れが貴方が感じる世の中悪人が多いに通じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マスコミがこの民間人の環境や人の影響を与える事ではないかと思います。
戦争、カンボジア ポルポトの拷問処刑から
人間は、悪が基本と考えて
間違えないかと思います。

お礼日時:2023/04/30 19:41

悪の定義が画一的ではないので何とも言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

定義があれば、刑法になるはずですよね?

お礼日時:2023/04/30 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!