プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱になって、廃人のようになることってありますか?

A 回答 (4件)

後悔。

。まぁしちゃいますよね。ですけど仕方ないことなんですよ。恥もかかなくてよいです。ちゃんと心のケアをするための時間だと自分に言い聞かせていました。私はまだパニックがあるので当たり前の生活が当たり前にできません。
美容室で髪を切る、カラーをする、電車に乗ってお出かけする。こんなこともできなくなってしまいました(笑)
    • good
    • 1

廃!!

    • good
    • 0

下のやつ、鬱の人は自殺する?バカか?


そんなバカみたいな回答参考にしなくて良いです。
私の知人にはうつから復帰して夢を追いかけてる人が何人かいます。視野を広げたら鬱に勝って夢を追いかけてる人なんてたくさんいます。夢がなくとも、自殺してない人も多いです。

さて、本題ですが、鬱を始め、パニック障害など、外に出ることが少なくなってしまうと廃人化してしまうことも少なくはないです。
私も実際にパニックになり、高校生の頃は通信制に転校してほぼニート状態でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は社会人になって、廃人のようになり髪ボサボサノーメイクでした!
自分でも、嫌なのに抜け出せなくなりました。今普通の生活に戻ったら、なんであんな事してたのだと思って後悔と恥ずかしさでいっぱいになり、聞いてみました。

お礼日時:2023/04/30 21:21

その前に鬱の人は自殺します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!