アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬などペットを飼うメリットは何でしょうか。

A 回答 (5件)

ペットを飼うことには、以下のようなメリットがあります。



心の癒し:ペットは、愛情や癒しを与えてくれます。撫でたり、遊んだりすることで、ストレスや不安を和らげ、リラックスすることができます。
運動:犬や猫などのペットを飼うことで、散歩や遊びなどの運動をすることができます。これにより、健康に良い影響を与えることができます。
社交性の向上:ペットを飼うことで、ペットの世話やトレーニング、ドッグランやペットカフェなどでの交流などを通じて、社交性が向上することがあります。
責任感の養成:ペットを飼うことで、ペットの世話やトレーニング、病気やけがの治療など、責任感を持って行動することができます。
人間関係の改善:ペットは、会話のきっかけや共通の話題などを提供してくれるため、人間関係の改善にもつながることがあります。
学習効果:ペットを飼うことで、ペットの性格や行動を理解し、トレーニングやしつけをすることで、学習効果が得られます。
これらのメリットから、ペットを飼うことは、人生をより豊かにすることができることがわかります。ただし、ペットを飼うには、費用や時間などのコストがかかるため、事前によく検討することが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペットを飼うには、費用や時間などのコストがかかるため、事前によく検討>することが重要です。

ペットを安易に飼うと大変です。

癒し効果はありますね。

お礼日時:2023/04/30 20:46
    • good
    • 0

愛情を注ぐ対象がそばにいることで、優しい気持ちになれたり、気持ちも安定したり、毎日楽しく暮らせます(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい気持ちになれそうですね。

お礼日時:2023/04/30 23:18

大切な命を失うことを体験することで、命の大切さがわかります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

命の大切さを学びますね。

お礼日時:2023/04/30 22:45

人はお世話することで自分の価値を得ます。

会話が出来ます。自分の家族が出来ます。この子達は飼い主が大好き。
「ペットを飼うメリット。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の価値をみいだせそうですね。

お礼日時:2023/04/30 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!