アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そしてこの日本の人の多さにイヤになります。 そして帰ってテレビをつければ人口減少!人口減少!と危機を煽られます。 この人口減少の危機感と現実世界のこの日本の人の多さ・・・あまりに違和感があり、私はじんこうが早く半分以下になってほしいです。これは人口減少ではなくて「地方の人口減少」なのでは? 100年経っても東京などそんなに人口減らないのでは・・・??どうでしょうか?

A 回答 (4件)

「日本全体」で人口が減っているのです。


地域差は当然あります。
総数が減っているから政治問題なのです。

GWの人出を見て「人口が多い」と判断するのは、あまりに近視眼的、感覚的判断です。
視野を広く持ってください。
    • good
    • 2

質問者さんは人が限界まで集まった場所を示して「人がいっぱい」と言ってるだけ。


(´・ω・`) ばらけたら50年前よりも少なくなってることを実感できるだろ。

・・・

GWだねぇ。
次から次へと ”かまってちゃん” が湧いてくるよ。
まあ、お友達がいないん寂しがり屋さんが現実逃避しているのは分かるんだけどさ、
ちゃんとコミュニケーションができるようにトレーニングするだけで自然とお友達ができ ”かまってちゃん” 問題は解決する。
こんなところで現実逃避してないでコミュニケーションする努力をしてみよう。
    • good
    • 0

> これは人口減少ではなくて「地方の人口減少」なのでは? 



そう思うなら、地方に住めば?

都会に住んだり、人気の観光地に出かけたら、人が多いのは当たり前だし。
それは日本に限らず、ほぼ世界共通です。

あるいは、都市部の利便性は享受したいけど、混雑はイヤってことかな?
それは、「わがまま」です。
    • good
    • 1

減少してますよ



聞くまでもないことです

大学が定員割れし、小中学校が廃校になつてます。クラスも減っています。

人口というのは出生率や子供の数で簡単に計算出来てしまうのです。


人混み??

それがどうかしたんですか。

人間の数と年寄り若者の数、既婚者の数、出生率数えましたか???

人ゴミなんか数えても何の意味もありません

地方も含めて日本なので当たり前でしょう。わけわからんこと言ってますな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!