アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショック受けた時どうしてますか?
美大就活生です。今第1志望群である5社のES出した内、3社のESが落ちてしまいショック受けてしまいました。理由は自分でも分かっていますが、心の中でとても焦っており、もしかして就職できないんじゃないかととても不安になってきました。

こんな時どうしてますか?教えてください

A 回答 (4件)

落ちてしまったことはもうどうにもならないので、敗因を分析しながら次に繋げるしか無いですね。

不採用が続くと自分の存在価値を否定されたような気になりがちですが、あくまでその会社にとって不要だった、つまり「ご縁がなかった」というだけですので、余り気を病むのはかえって良くないです。
    • good
    • 0

酒呑んで寝る


駄スレだな
    • good
    • 0

>理由は自分でも分かっています。



それなら落ちついて考えられるでしょう。

生きるためには、何らかの仕事に就くのですよ。

期待を大きく持たないことです。
失望もその分大きくなりますから。

こればっかりは、いくらジタバタしてもどうにもなりません。

その時はその時ですよ。
    • good
    • 0

やれるだけの事をやったなら


後は野となれ山となれ
の精神でどうにでもなれ為せば成る
と腹をくくります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!