dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車で、わざと思いっきり転んで大怪我して「ひき逃げされた」と嘘つく人がいたらどう思いますか?嘘ついた理由は「被害者になりたかったから」です。自分で大怪我してまで何がしたかったんだろうというところが好感持てませんか?

A 回答 (4件)

私の記憶が確かなら(某番組の中の決め台詞です)、過去にその様な狂言で逮捕された


者が居たと思います。
人騒がせであり迷惑を掛けて居るので好感など微塵も持てません。
    • good
    • 0

最近それに近い事件がありました。



高校生が大怪我をして警察に「轢き逃げされた」と訴え、警察は轢き逃げとして捜査をしていました、これは地方の新聞にも掲載された事故でした。

ところが、自分一人で転倒して大怪我をしただけで、轢き逃げは嘘の証言でした。

嘘の理由は「自分一人で転倒して大怪我したと言ったら親に怒られると思ったから」という理由でした。

好感は持てないですね、笑い者です。
    • good
    • 0

「当たり屋」



ですッ!
    • good
    • 1

>どう思いますか?



 痛い思いをして理由が、
「被害者になりたかったから」って
頭が、悪いとしか(笑)

>好感持てませんか?

 持てない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!