アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に姉からお金を貸して欲しいと言われてること相談してもいいと思いますか?ドン引きされますか?

A 回答 (13件中1~10件)

お金の貸し借り、それも身内で・・・ろくなことはありません。

お金を借りてもいいのは、返すあてのある住宅ローン、それも優良物件の場合のみです。
私は、車はローンを使ったことはありません。家は、一度目は、ローンを組みましたが、2度目、3度目で買った家は、全額現金払いでした。
お姉さん、信用が無さ過ぎて銀行なども相手にしてくれないような生活をしているのではないでしょうか?
お金の貸し借りは、多くの場合、不幸の始まりに近づきます。兄弟姉妹でも、相手にならないほうが、ベターと言うよりベストです。
    • good
    • 0

関係ねーじゃん。


 何それ、自分らで勝手に解決せぇやと思われるだけです。
「彼氏に姉からお金を貸して欲しいと言われて」の回答画像12
    • good
    • 0

お姉さんがあなたにお金を貸して欲しい、と言っていることを彼に話せば、普通の男なら、あなたがお金を必要としているのではないのか。

と、思いますよ。

事実として、お姉さんがあなたに貸して欲しいというのであっても、何故あなたは、彼にそういう事を言うのかです。もしかして、お姉さんがお金を貸して欲しいという問題を、彼に分かってもらって、協力して欲しい。と、いう下心があるのでは、と感じるのが男です。

常識を逸脱したご質問です。彼に話せば、普通の男はあなたから逃げていくでしょうね。
    • good
    • 0

付き合いの親密度とか彼のにもよりますけど。

    • good
    • 0

相談するのは良いけど、


聞かされる彼としては、
何故そんな身内の話をオレに聞くのか???となります。
姉妹間の金銭のやりとりなど、
彼にとってはどうでも良いことです。
お姉さんに貸した金が焦げ付いて戻らなくても、
家庭内の話ですからどうしようも無いです。
基本、お金の貸し借りは、
例え夫婦間、兄弟間であっても絶対してはいけない事です。
どうしても貸す必要があるなら、
貸すのでは無くあげることです。
    • good
    • 0

貴女とお姉さんの問題、いわゆる家庭内のことなのに、なぜ夫でもない彼氏さんに相談するの?


その彼氏さんは、信用できる人なんですか?
相談するのは、お姉さんとすることで、もしくは家族ではないのですか?

もしも、お姉さんが貴女にお金を借りる理由が、家族内だけにしてほしい(他言無用)だったら、貴女は彼氏さんに家族の恥を教えることになり、お姉さんのプライバシーも無関係者に伝えることになります
貴女にとっては彼氏さんだけど、お姉さんにとっては無関係者です。
お金の金額にもよりますが、貴女が貸せれる範囲なら貸せばいいし、できないなら理由話して「貸せない」とお姉さんに伝えたら良いかと思います。

彼氏さんは、何でも話せる、話しても良いわけではありません。

家族のプライバシー、弱点を第三者に話す危険性を認識すべきだと思いますね。
    • good
    • 0

彼氏の能力次第でしょう。



相談ってのは、相談した内容に対し、「相談相手に解決能力があるか?」で、結果が変わるんです。

たとえば、彼氏が借金の肩代わりするとか、それどころか、「じゃあ、このカネをお姉さんに差し上げて!」みたいな対応だと、問題は吹っ飛ぶし、あなたも彼氏に惚れ直すでしょうね。

また、「たとえ身内でも、お金の貸し借りは、余りしない方が良い」みたいな、一般論のアドバイスくらいが普通かなぁ。
でも、ここらあたりは無難で問題なし。

一方、ドン引きするなどは、そんなアドバイスも出来ない様な場合で。
「知らんがな!」「好きにすれば?」「俺にどうしろと?」みたいな感じ。

言い換えれば、相談ってのは、ある意味、彼氏の能力や器が試されるとも言え、能力が低いとか器が小さいと、不機嫌になったりしそうです。
    • good
    • 0

確かな能力があって企業を考えその出資金、一定年が経過すれば配当も確実に見込めるというのなら、社会の誰もが認める“貸金”です。


彼も賛意を表してくれるでしょう。

一方、生活費が足りないとかなら社会人失格であり、彼に話したら“ドン引き”されること間違いないでしょう。
兄弟姉妹間でも「返ってこないのを覚悟で」などと言っていないで、安易に貸さない方が身のためですよ。
貸した側の人生を壊されかねません。
    • good
    • 0

ホストに貢いで金が無くなったのか、整形したいのか、資格取得のための通学資金が必要なのかなど、貸してほしい理由次第なところもありますが、あまりにおかしな理由でないかぎり、話してもいいでしょう。



男性は論理的な思考をしますので、借りる理由を聞くはずです。

そのときにあなたが何も答えられないのだとしたら、お金を借りたいお姉さん以上にあなたのアバウトさにドン引きされる可能性がありますので、きちんとお姉さんと話し合ったうえで、しっかり準備をして彼に相談してください。
    • good
    • 0

好きな人といる時間って二人の事を楽しく過ごしたいと誰でも思うのですが


貴方は彼氏という名前のカウンセラーを捕まえたという事ですか
自分自身に起きた問題を自分で解決できなくて彼氏に解決さそうとしていませんか
それもお金の話をするって
マッチングアプリでよくいる
詐欺師のテクニックです
だったら自分が助けてあげると言わせて口座にお金を振り込ませて 
振り込んだとたん連絡を一切消すという寸借詐欺が横行しています
そのグループじゃないかと 大人は疑います。
騙されて何十万も取られていますからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!