dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

adhdとめんどくさがり屋って同じですか?…
めんどくさいから課題や片付けを先延ばしするのですよね。
adhdの人はやる気がなくて、めんどくさがりなだけなんではないかと思ってます。
どうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたはそうなんじゃない。


たいていは違うけどね。
    • good
    • 1

ADHDのことを誤解されているかもしれません。

ADHDにもいろいろな症状がありますが、本人には「やる気」があってもそれを持続できないからこそ「障害」なのです。「やる気」そのものを忘れてしまったり、他のことに気を取られてしまったりする「障害」なのです。悪気があったりサボったりめんどくさがったりしてるわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんはadhdを見たことがないのだと思います。
彼らはやろうとすれば普通の人以上の能力を発揮するんですよ。
そしてミスも多動も自制する事など当たり前のようにできますしね。
なので、回答文に挙げられたような話は事実を反映していないように思えます。

お礼日時:2023/05/02 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!