プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵日に中出しをしました。
妊娠しやすい時期ですか?

A 回答 (3件)

排卵前後5日は妊娠確実日です 生理前1週間は妊娠しない時期です


体温が37度近くになったらおめでたです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつ頃から37くらいになりますか?

お礼日時:2023/05/03 09:24

妊娠しやすい時期ですが、排卵日のセックスはそれほど妊娠率は高くありません。



女性の子宮は赤ちゃんを育てる場所なので、中を絶えず無菌状態に保とうとする機能を女性は持っています。
その一番強い機能が、子宮頚管粘液です。

子宮頚管とは子宮の入口部分で、そこから分泌されている体液はドロとしたゲル状をしています。
このバリアー能力は極めて高く、精子の様な目に見えないほど小さな生き物はおろか、もっと小さな細菌やウィルスさえ子宮の中には侵入できません。

しかし、排卵時期の4日間ほどだけ水っぽくなり量も沢山分泌され、特性も精子の生存を助ける弱アルカリ性へと変化します。
膣内に射精された精子は、この時期にだけ膣内以上に侵入することが出来るのです。
しかし、排卵が済むと子宮頚管粘液は急速に元の性状に戻ってしまうので、朝、排卵が起きて夜に仲良ししても間に合わないのです。

米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
したがって、この4日間の時期に集中的に性交すると妊娠する確率が高まります。

参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

また、一番妊娠率が高いのは排卵2日前のセックスであることも判明しています。
先に精子を侵入させて、排卵されたばかりの新鮮な卵子が排卵されて来るのを待ち伏せするのが妊娠率が高いのです。
    • good
    • 0

排卵は妊娠のためです。


射精も本来妊娠のためです。
排卵日に射精するのはとても妊娠に適したことです。

妊娠したら、めでたしめでたしです。
出産まで赤ちゃんがスクスク育つよう身体を労ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
妊娠できている事を願います

お礼日時:2023/05/03 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています