アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(*~。~* )

生理が始まって9日目に、おりものが13cm伸びたので排卵したと思い、その夜に主人と仲良くしました。

たまたまその二日前の7日目にも仲良くしました。

しかし、昨日出血があったので(下着は汚れる量ではありませんが、一日中ありました)、精液が流れた可能性は大きいかなと心配してます。

そこで、今回で7ヶ月目のチャレンジなんですが!!!今夜主人にがんばってもらったら、妊娠の可能性はありますか。

排卵日の3日後では遅いでしょうか。Hの時間帯が夜中を過ぎた1時か2時になるので、卵が古くなるかな。。。可能性は低いかな。。。

経験ある方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

A 回答 (7件)

解剖学で学んだ範囲でお答えしたいと思います。


まず、卵の寿命は排卵後6~24時間以内と考えられていて、それ以上経過した場合は受精能力はなくなる。それに比べ精子の受精可能期間は28~48時間と考えられているが個人差もあるようで、30時間以上3日以内と推定されているようです。以上のことから、排卵3日後と言うことから卵の寿命は尽きていると考えられますので、妊娠の可能性は低いと考えます。
    • good
    • 8

こんにちは。



排卵の3日後はおろか、翌日でも妊娠の可能性はありません。
ただし、それは確実に排卵日が特定できる場合についてです。おりものの様子だけでは実際にはいつ排卵しているのか特定できませんから、何日前でも何日後でも可能性はあることになります。
    • good
    • 3

>生理が始まって9日目に、おりものが13cm伸びたので排卵したと思い、その夜に主人と仲良くしました。



おりものが一番伸びた日が排卵日というよりは、その翌日や翌々日の可能性が高いようですよ。
でもおりものが伸びているという状態は妊娠するのに良い状態ですので、この時に性交していれば妊娠の可能性は充分ありますね。

>しかし、昨日出血があったので、精液が流れた可能性は大きいかなと心配してます。

昨日というのが「おりものが伸びて性交した日」から何日後なのかわからないのですが、性交するとすぐに精液内の精子は膣内から子宮を目指して移動し始めます。 子宮から卵管へ移動して卵が排卵されるのを待機するという状態ですので、排卵出血があっても「精液が流れた可能性」はありませんよ。 あまり気になさらなくても大丈夫です。

>今夜主人にがんばってもらったら、妊娠の可能性はありますか。
>排卵日の3日後では遅いでしょうか。

今夜が本当に排卵日の3日後でしたら、妊娠の可能性は全くありません。
しかし今日が排卵日の可能性もあるのであれば、可能性ありますよ。
おりものや排卵出血だけでは排卵日は確定できませんので、質問者様の思っている排卵日は絶対ではないようですよ。
基礎体温をつけたり、排卵検査薬をつかったり、病院に行ったりして初めて排卵日ってわかるようになります。

もし、11/17、11/19に性交しているのであれば、念のため今夜11/22も性交しておいてもいいかなと思います。 これから排卵の可能性もなきにしもあらずだと思いますので。

>Hの時間帯が夜中を過ぎた1時か2時になるので、卵が古くなるかな。。。可能性は低いかな。。。

?? 
排卵後の受精可能時間は12~24時間程度です。
もしも今日13時に排卵だったとします。(例えばですよ。)
そうすると今夜の25時に性交したとしても、受精する可能性はあります。
しかし、排卵が昨日の13時だったとすると、今夜の25時の性交では遅いので受精しません。

とはいっても、11/19の夜中に性交しているとすれば、昨日が排卵日だったとしても精子は生存していて受精している可能性はありますので、大丈夫ですよ。
    • good
    • 6

はじめまして。

参考になったら幸いです。

残念ながら、卵子の寿命は24時間から長く生きても2日は持ちません。精子の寿命は3日から7日とされています。なので、卵子の寿命を考えるとやはり、排卵かな?と思う前前日くらいから できるだけ短い間隔で性交を…としかアドバイスできません。

>しかし、昨日出血があったので(下着は汚れる量ではありませんが、一日中ありました)、精液が流れた可能性は大きいかなと心配してます。
とありますが、これは生理ではないのですよね?とすると、排卵による少量出血ではないかと考えられます。排卵というのは、今は検査薬がありますが、病院にいかないと正確にはわかりません。排卵があった後、体温も上昇するので、ああ、この日に排卵があったのだな ということしかいえないのです。

また、気になった点があります。生理が始まって9日目に、おりものが13cm伸びたので排卵したと思い、その夜に主人と仲良くしました。とありますが、生理の周期はどのくらいですか?生理が始まって9日目に排卵というのはとても短いと思います。その計算だと、23日に一度生理がやってくる計算になります。23日ですか?すこし早いですよね?私が文から察すると、排卵日は昨日ではないかと思います。
排卵の日は精神状態によって大きく差がありますが、排卵から生理までの日は約14日で、ほぼ誤差はないのです。


卵子の寿命は24時間なので、今日の夜中だと少し遅く、確立もかなり低いと思います。ぜひ、次回、がんばってくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

anin444さま☆

ご丁寧でわかりやすい回答、ありがとうございましたm(. .)m

今までずっと26~28日周期に安定して生理があり、不正出血は一度もしたことがありませんでした。
が、前回の生理から排卵時や生理開始日の三日前に出血してます。

前回の生理が21日周期で、前々回は32日周期と、「赤ちゃんが欲しい」と思うようになってから、周期に異変がおきてます。

ちなみに、今日で生理が始まって12日目なのですが、まだ体温は低温(36.42)でした。2年間つけていた基礎体温をベースに考えると、私の排卵日は、13~15日目なので、今夜もまだ受精可能期になりますか?

自然体でいれば一番なのですが、、、
お時間がありましたら、どうぞお願いいたします。

お礼日時:2005/11/22 20:22

こんばんは。

すごく正確にご自身の体を把握なさっていますね。とってもすばらしいことですね。私がアドバイスしなくても、十分ですよ^^

私は専門的に生命全般を学んでいたものですが、いろいろな医師がいて、いろいろな考えがあるので、私の意見は一意見として、こう考える人もいるのだなと、頭の片隅において下さい。


2年間とっていたデータは、とてもすばらしいですね。赤ちゃんが欲しくなってから少し、誤差が生じ、その上での質問だったのですね。お返事を読ませていただいて、感じたことなのですが、きちんと排卵のペースをつかんでらっしゃって、本当に関心しています。自分の体をあなたは正確につかんでいます。すばらしいです。なかなかここまでできる方はいらっしゃいません。


本題なのですが…
☆ちなみに、今日で生理が始まって12日目なのですが、まだ体温は低温(36.42)でした。2年間つけていた基礎体温をベースに考えると、私の排卵日は、13~15日目なので、今夜もまだ受精可能期になりますか?

ということですが、十分に可能の時期です。よくakachan777さんの体も知らずにアドバイスしてしまってごめんなさい。夜中でも十分間に合います^^

akachan777さんはからだの事もよくわかってらっしゃって、本当にうれしいです。赤ちゃんがくる日も近いですね。今夜もいいですねー。うらやましいです。わたし、妊娠8ヶ月なので。^^


出血の件なのですが、今までなかったということから、一度受診されたほうがいいと思います。生理の3日前の出血が気になります。ただ、内膜の剥がれ落ち始めだったらいいのですが、なにか傷がついていたりしてしまったのか、少し心配です。量がパンツに少しつくくらいであったり、色が鮮血でなければあまり深く考えなくていいと思うのですが、赤ちゃんを授かる前に、不安なことは解消しておいたほうがいいですよね^^。

今日の夜、楽しみですね。他の方のために書いたことなのですが、ひっぱってきました。
☆人間の体は不思議なもので、(かなり具体的なことになるので、気分を害されたらごめんなさい)性行為によっても妊娠する可能性が変わってきます。愛があって、お互いに許しあえていると、女性はオルガスムスに達することができますが、このイクということによって、女性の子宮のちょうど真下あたりから、男性の精子を守るようなアルカリ性の液体が流れ出します。そして、いったときの痙攣により、男性の精液が膣を通って子宮へと送られます。女性の性器は乳酸菌によって、常に酸性で守られているのですが、このいったときだけ、アルカリ性の液が出て、酸性ではすぐ死んでしまう精子を守るのです。なので、奥さんがいったあと、中で出すなど、性交にもたっぷりの時間と愛情をかけてあげてください。やっぱり、子供って、最高に愛し合ったときにできるもんなんですね^^

たくさん楽しんで赤ちゃんを喜んで迎えてあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

anin444さま、優しい励ましやお褒め言葉、とても嬉しいです。ありがとうございます。。。(>.<)!

先日丁寧なアドバイスをいただき、家で実践をし、さらにアドバイスをいただくと、またまたわからいことがでてきて・・・

少しお恥ずかしいのですが、、、女性が感じるとアルカリ性になって精子が無事子宮へ行くとのことですが、(愛とロマンがありますね;;)昨日は、うっすらと3回くらいイクことができました。普段は全くいけません。
“軽く”でも、アルカリ性になるものなのでしょうか。
また、「女性がイクと男の子が生まれやすい」「浅い挿入で女性がイカないと女の子が生まれやすい」というのは、本当ですか?

もしお時間がありましたらお願いいたします。m(..)m

お礼日時:2005/11/23 20:03

こんにちは。


酸とアルカリの話、ほんとにロマンなんですよ!!ロマンの物語。共感してくださってうれしいです^^


“軽く”でも、アルカリ性になるものなのでしょうか。
また、「女性がイクと男の子が生まれやすい」「浅い挿入で女性がイカないと女の子が生まれやすい」?
ですが、私は軽くでもいけばアルカリになると学びました。でも、どこまで愛撫を続ければ出るか?とか、具体的に人間で見ていないので、ごめんなさい。わかりません。

いくと男の子、軽いセックスだけだと女の子というのは、理論的にはあっていると思います。染色体の話なのですが、精子の種類は2つあって、
Yの精子(男)はアルカリ性に強い
Xの精子(女)は酸に強い
からです。


私自身も今産み分けについて調べてみたのですが、個人のサイトでは細かいところは結構書いてあることが違いますよね? おもしろいなと思ったのは女の子が欲しいなら排卵日2日前に性交を…というものでした。これは、神頼みと思うのは私だけかな? 産み分けについては、セックスの前に膣内を調べた様な文献は知らないので(あったら、ごめんなさい)私はなんともいえないです。ごめんなさい。今男の子がおなかにいるので、次回は婦人科に相談してピンクゼリーを使って、産み分けしたいと思っています。でも、女の子を望むからといってセックスが軽くなるのは嫌です。><


赤ちゃんできていたらいいですね^^3回もいけるなんて、本当に仲がよくて、ご自身の体をよくわかってらっしゃるのですね。あかちゃん、はやくおいでーー!!ですね^^
    • good
    • 17
この回答へのお礼

no name13962さん、最近退会されて、ニックネームがこんなんなっちゃたのですか?

こんなに親切な方がいらっしゃるんだーと感動し、13962さんの他の回答も読ませていただきました。な・なんと23歳の主婦でいらっしゃるんですね!!!お若くてびっくり((o(>。<)o))

いろいろご存知で、女性らしい共感の心も深いんですね。10歳年上の私はとってもとっても励まされました!ありがとう!!!

女の子が欲しいときは二日前で、男の子の場合は、排卵日当日なんですよね??女の子がほしいときはセックスが軽くなるなんて絶対イヤ~ん ☆=>=>=>(+_+。)です。

ちなみに、今回3回イケたのは、奇跡なんです。いつもは初めだけよくて、あとは何されても感じないのですが、今回ばかりは最後に主人がフィニッシュしたとき、主人が愛しーくなってとっても神秘的な感覚になって。今回こそ妊娠してるといいです。なぜなら、今までの排卵日のセックスは、旦那が疲れきってる日ばかりで、将来生まれてくる子供を見るたびに、「あ~。この子はあのときにできたんだわ」って思い出すんだろうなぁと思って。\(__ ) ぷ。

長い間おつきあいくださり、本当にありがとうございました。許されるのなら、一度お茶したいです。

13962さんも、お腹に赤ちゃんがいらっしゃるんですよね!元気で健やかな赤ちゃんが生まれることを、心からお祈りしてます!

お礼日時:2005/11/25 00:24

私もそんな質問があります。



そして排卵4日後にHして妊娠した方を知りました。


望みはあると思いますよ♪

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1794187
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そういう方もいらっしゃるんですね!

妊娠を期待してから、ストレスがたまる一方の生活になってました。

何に対しても希望を持つのが一番ですよね!

ご回答ありがとうございましたーっ!

お礼日時:2005/11/26 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A