電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンデンスミルクのコンデンスってなんですか。
混んでるのでやんす?

質問者からの補足コメント

  • 多分濃縮ですね。

      補足日時:2023/05/03 09:57

A 回答 (4件)

濃縮です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃縮か。
成分が凝縮されて濃い。
成分の密度は混んでる。

お礼日時:2023/05/03 09:38

コンデンスミルクを英語で表記すると、


condensed milk
となります。
condensed

condense
の過去分詞で、凝縮された、濃縮された、煎じ出された、などの意味を持ちます。ですから、コンデンスミルクとは、本来、弱火でかき混ぜながら煮つめて濃縮した牛乳(練乳)のことをさします。ただ、日本では砂糖を加えて甘くした練乳(加糖練乳)のことをさすことが一般的であるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃縮

お礼日時:2023/05/06 02:19

「混んでんのミルク」、がそうなりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解説ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 09:44

ミルクが混んでる、ので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。

お礼日時:2023/05/03 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!