電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミルクを買うとパックの側面側に‘種類別名称‘が記載されています。
ミルクによっては‘成分調整牛乳‘と書いてあるものや‘牛乳‘とだけしか書いていないものがあります。
JAS規格等で決まりごとがあるのだと思いますが、何を基準にしてどんな名称を付けるのでしょうか?
どなたか教えていただければありがたいです。

A 回答 (2件)

こちらのHPが参考になると思います



参考URL:http://www.pref.kochi.jp/~seikatsu/kurasi/2001ak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
疑問が解決されました。

お礼日時:2005/06/08 18:35

1さんのURLの公正競争規約のほかに、乳及び乳製品の成分規格等に関する省令、通称「乳等省令」によって規格が細かく決められています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・・
今度ネットで調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!