アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽みたいな恒星人工的に作りたいと思った人いたらできると思う?

A 回答 (4件)

超昔、


宇宙改造計画的な論文上げてる
科学者がいて、
理論的には、出来るらしい。
ただ、実用できるだけの
設備を用意できるようになるには
あと何百年かかることか……
    • good
    • 0

太陽は100億年、そんなのは無理ですね

    • good
    • 0

太陽のメカニズムは分かっているので、実験レベルの1ミクロンくらいの人工太陽ならできるかも。



あの大きさの、ということになると、神のレベルなので、何億年経っても無理でしょ。

地球上で作れば、地球が人工太陽に飲み込まれて消滅してしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球上じゃなくて宇宙空間で

お礼日時:2023/05/06 20:39

質量や重力等の条件が整えば、理論的には可能。


昔の邦画で木星を恒星化すると言う物がありましたが、木星は条件的に遠く及ばない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!