プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなに高学歴で一流企業に勤めてたりしても、"ブサイク"と"低身長"は女から見向きもされないのでしょうか?
厳しい現実を教えてください。

A 回答 (6件)

マッチングサイトのように、年収やら身長やら数値パラメータを重視する女性が集中する場では対象外とされやすいでしょうね。

それが現実です。
あなたの人間性を知る機会のある人、直接接点のある人で、あなた自身に魅力を感じる要素があれば、惹かれることもあるでしょう。
    • good
    • 0

若さの方が重要でしょう。


若い中で精神的に大人であること。

その中で好みの容姿を選択する事になると思います。容姿で先に選ぶ女性はまだまだ子供なんです。逆にそういう女性は対象外でしょ。一緒にやっていけば喧嘩ばかりになりますよ。先が不安で仕方ないです。まずはそういう女性を対象から落とすことも心がけましょう。

若いうちに普通(異常なところが無い、子供っぽいところが無い)であれば「自分との将来を考えてくれるのか?」だけを問うと思います。女の人の方が現実的だからです。

この異常なところがあるかないかについてですが、(男女問わず)相手を個人として尊重しているか否かは大きいと思いますよ。

”みんな”、”日本”、”世界”、”女”、”男”、の様にカテゴリや全体を示す言葉が多いですよね。こちらを多用する率が高い人が宜しくないと思われます。自分の限界や責任の範囲を語らずにどこか遠くを見て現実逃避していると判断されるからです。

他人との会話には個々への礼を失わない事。
全体(カテゴリ)用語を使わないというのがコツです。

「異常な人ほど対個人で失礼であり、世界全体や性差、
 国など大きな話を引き合いに出して脅しをかけたり、
 批判を展開する」

上の法則で他の人の意見(例えば質問)なども検証してみてください。適合する人がいますよね。女性は少しでも欠陥があると毛嫌いします。逆にそれらが無ければ態度が一変しますよ。

「気持ち悪い人がいるんです。
 普通(正常)の貴方・・・私を守ってください」

一変するって意味が分かりましたよね。天国と地獄の差です。女性は異常な男性を見つけては正常そうな男性に相談します。そういう仕事をしているのだと思いましょう。私も一度タゲられたことがありました。凄いキツイですよね。「何で俺が?」みたいに思います。

しかし、ここでは「何かが相手を怖がらせた」として考え直す。他の男性に礼儀正しく接し交流がある事を示す(孤立しているのではないかと言う疑いが女性を怖がらせる)。常識があるとアピールする。安心させる(適切な距離感を示す)ことで解消されます。その後は扱いが逆に成りましたよ。

また、男性は女性に認められて自信を付けます。なので礼を持たない人で世界を語る人がいると私たち男性は女性経験が全くないのだと理解するんです。これも恥ずかしいから気を付けましょう。

「誰でも良い。たった一人でも(母親以外の)異性に認め
 られると、自分の足元を気にし出す」

礼儀正しさこそが日本人の特質だと世界中に言われている中で、失礼な態度の人が「日本の将来が心配だ」などと言えば、日本人全てに「いや、君の将来の方が心配だろう?」と思われます。

後で報われたとしても黒歴史になりますよ。

では具体的にNGな語り例を述べます。

例えば「モテたい」という発想は相手は誰でも良いと考えていますよね。しかも複数の対象を天秤にかけて比較したいという考えが見えます。貴方だってこういう相手を好きに成ったらキツいと思いませんか?

「自分には普通(他の人も同じだと思い込んでいる)であっても、
 相手にとっては恐怖に近い嫌悪感を与える主張がある」

アニメや漫画で「モテる」と言う概念を多用しますけど、実際は「モテない」という用法だけが正しく、誰からも人気が無いという状況を友人に相談する場合のみ使用できます。

「モテたい」と言う願いを異性(いまはLGBTQありますが)が知ったときの反応は想像するべきです。逆に「モテない」という悩みは好意的に受け取られます。ここの違いが分かればモテる可能性はありますよ。

男性の場合は、他の男性に一目置かれている事が条件です。苛めの対象になっている男性に対して女性は冷たいですよ。自分を守れない人が誰かを守れるわけがありません。強い男性に強いと思われる。ここは何としても確保しないと他の面でも都合が悪いでしょう。

「大人の男性が持つ強さを身に着けること」

日本人の若い男性は海外の女性にとって恋愛の対象に成らないそうです。子供っぽいという評価です。何とかしてここを脱出しなければいけないんです。

お金を持っていても高学歴であっても、スキルがあっても、力があっても、権力があっても、イケメンで高身長であっても、これらは他の男性に尊敬される要素じゃないですよね?

「強い男に手強いと感じさせること」

そして、その手強さと言うのは、根性であったり、堅実さであったり、誠実さと言う部分です。つまり継続をイメージさせる(経戦能力)性質は脅威を与えます。逆に一発芸みたいな物臭をしようとする性質は侮られます。いずれ逃げ出すと分かっている相手に降参する人は居ませんよね。

「僕は気に入らないと思ったら粘着します。これが鍵?」

「いやいや、そっちの方向だと気持ち悪がられるのであって
 尊敬はしないだろう。同じ様に出来ない自分を恥ずかしい
 と感じさせるのが大事であって、見てて恥ずかしいと思わ
 せるのは最悪だよ。安全な場所から粘着するなんて、子供
 でもできるだろ。子供ですらやらないと笑われるだけだよ」

他の男性に尊敬に値すると認められない男性は女性の選定対象からは漏れてしまいます。先にそちらを充足させる事だと昔から指導されていたはずです。

「軟派はだめだぞ。硬派でいかないとな」

「だけど軟派の人の方がもててるぞ。父ちゃん」

「大丈夫だ。硬派の人も結婚できる年齢になっ
 たら軟派に転身するんだよ。その時、軟派一
 本でやってきた子供はキツイ事になるんだよ」

今は軟派、硬派と言わないでしょうけど、分からなければネットで調べてください。

という事で、高学歴で一流企業に勤められたのなら? 一番難しい当たりをクリアしているのではないでしょうか?

以下の要素に気を付けていきましょう。

・第一に身なりをしっかりと整え好感が持てるようにする。
・一人一人を別の人として知ろうとする。礼を尽くす。
・皆とか組織名(そういった用語)を引き合いに出して語らない。
・仕事において他の男性に一目置かれること。
・責任を回避せず諦めない粘り強さをアピールする。
・少しだけ軟派な要素(おしゃれや自分の趣味)を大人的感覚で
 取り入れる(金をかける)
・自分も相手を評価する(何でも良いみたいなのはダメ)

上の部分と並行して男性の色気については研究しましょうね。良い人であってもセクシャル・アピールが無い人は論外です。ここに関して女性を責めても仕方ないです。貴方が心配しているのはこの部分でしょうね。女性から見て男性が色っぽいと感じるのはどこなのか? 少しは考えましょう。

「有利な条件があるのに、逃げる理由を探している人は、
 女性が安心できない」

貴方の質問自体は共感できますが、それについては「こういう所は嫌われるだろうなあ。ダメだぞ俺」と戒めておきましょうね。何故かというと、この板でも質問者、回答者が意見を述べていますよね?

「この中で無理にでも誰かと付き合わないと行けないとしたら?
 誰にする?」

と女性に聞いてみたとしましょう。その時に、他の方の方が頼りがいがあるように見えたら不利ですよね? そう言う事に気を使うというのが大事だと思いますよ。他より少しだけマシであれば良いんですからね。

「他の男性と競争しているのだという現実を忘れない事。
 これをキツいといって現実逃避してはいけない。
 不戦敗を重ねるだけである。
 モテないのは競争を見つめ続ける根性がないからである」

ダメな子供は、先に成功を保証させようとします。賢い子供はそういう子供が逃げ出すことをあてにします。

「俺だって成功の保障が無いのは嫌だ。怖いよ。
 だけどアイツの方が恐怖に弱い。
 アイツが逃げ出すことに賭けて今は我慢だ。
 そして俺を選ぶしかないでしょ? って優し
 く語り掛けるんだ」

というのが男の戦いの本質です。メタに負けないようにね。

「どうせ頑張っても俺は持てない」

と考えてくれる男性が多いから、女性は選択肢が無くなり、モテル男性が生まれるという事に気を付けましょう。単なる間抜けに成りますよ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

そんなふうに卑下するメンタルが嫌われます。

    • good
    • 3

いいえ、不細工も、ましてや低身長は、令和時代の忌み言葉みたいに


扱われているだけで、きちんとした女性達が、幸いにも、まだ
存在している筈ですから、「見向きもされない」なんて
凹む必要はないですよ。

見てくれと、学歴、一流企業、高身長、イケメンしか
あたしの相手じゃねぇよぉ~~ケッ!

と、ほざいて居る低脳の女から、見向きされないだけでしょうから。
    • good
    • 1

そんな事は有りません❗️心の貧しい人の方がもっと大変だょ!


大柄な女性は割りと自分より小柄な人を選びますね⁉️ 多分裏返し何だからね!頑張ってね‼️
    • good
    • 0

低身長でお世辞にもイケメンと言えない人を彼氏に持つ友達いますけど、そういう人を馬鹿にしているんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています