プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回私が相談にのってほしい事は、最近知り合った男性について気になることがあります。
まだ、相手を理解して無いのでどういう人なのか今見定めてます・・そういう中、今月20日間ほど、
彼がSE・プログラム(仕事内容自体私はわかってないですが・・)の仕事で北京へ出張へ行ってるのですが、
初めは20日帰国となってたのを、先週には22日夜帰国となり、もう21日には日本の携帯が掛かります。
ちなみに北京での携帯86~の番号は20日からパワーオフになってますそれが疑問で日本の方へ掛けてみたら繋がってびっくりです。。20日の昼には私の方へ着信合ったのですが(私は出られずしゃべってません。)
旅立った時携帯は電源切れた状態でおそらく携帯を北京まで持って行ってるはずです。
もし、日本の車の中とかあったとしても彼自身が北京についた頃飛行機に向かう再中携帯の充電が切れて大変だったと、言ってましたから途中で入るとは思えません。
だとしたら、21日に掛かるとなると帰国してるのでわ、と思ってます。
どうしてそういううそをつくのか分からないですが、おそらく帰国してから他の子と会うため(私と連絡なしで過ごせれるから。)とか理由考えれます。
けど、私はそんなにしつこく連絡する人じゃ無いのに・・どうしてでしょう。
まだ、彼のことを分からないでいるのでこういう状況他に理由があるのなら教えてほしいです。
文章が分かり図らいかもしれませんが、お願いします・・

A 回答 (5件)

よかったですね。

杞憂に終わって。
夢中になってしまうと、些細な事でも気になったりすると思います。

友人の彼女から、その友人について相談(愚痴?)に乗ったりするのですが、内容は本当に些細なことです。
「今日、他の女の子と楽しそうに喋ってた、彼から誠実さを感じない!」とか
(いやいや、あんたもよう俺としゃべっとるがな^^;)
「彼はそんなつもりはまったくないし、いつも彼女のことを楽しそうに喋るよ」とか彼のありのままを彼女に話したら喜んでました。

彼と親しい友人と、あなたが友達であればいろいろ話を聞いてもらったらいいじゃないかと。
彼の本音もわかって誤解せずに済みます。

差し出がましいようですが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういう関係をこれから高めていこうと思います!
私の場合本当まだまだこれからなので、頑張って幸せ掴もうと思います!!

#1です。

いや、20日に貴女の携帯に着信あった、ってことは連絡されてたんじゃないでしょうか。単に取れなかっただけで。
彼の方こそ、『帰国してすぐ連絡したのに折り返してもくれない』と思ってるかもしれないじゃないですか。
って、なんか私状況勘違いしてます?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当その通りでした・・(*^^*)
私は馬鹿ですね。。本当自分でイヤになりました。
20日に21日帰国となったことを伝えるために連絡してくれたようです。
自分がちゃんと出てれば良かったです。
みなさんお騒がせしました。。
本当ありがとうございます

たぶんそんなに気にすることはないとは思いますが。

他の方々が回答なさっているように、単に予定が変更になった程度のことでは?それを逐一報告するほどではないと思っていたんじゃないですかね?
他の娘と会っていたといっても、何か証拠なりあるのでしょうか?貴女の考えすぎでは?

それ以前に、貴女と彼はつきあっているのでしょうか?
(文面見る限りまだのようですが)
あまりに逐一気にしすぎるよう彼に接すると、彼自身が「ちょっと重い」と感じてしまって離れていくかもしれません。
貴女の恋心はわかりますが、どんな人でも干渉されすぎると辛いと思います。

ひとつ深呼吸して、落ち着いて彼を視て、更に自分を省みて行動なさってください。
気になるカレと、うまくいくことを願っております<(..)>
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も重たいとかそういうのはいやなので、もちろん彼の前では、普通な感じで接してます。
ただ、一人で考えてそうなってしまってます。
まだ、これからお互いを知って行ってという段階なので私も見極めたいという気持ちがこう考えてしまうのかもしれません。
適当な人、ルーズな人とは付き合いたくないものですし、こういう積み重ねで信頼とか繋がっていくと思ってます。
なので、今回の事は私にすると、彼にとって私にコウ思ってほしいとかなさそうですし、残念です。
もともと彼は、典型的B型人間なので、私はA型と言うのもありいつもの男性付き合いより不安が倍増してるのかもしれません。
つい、自分が楽な恋愛に走って行ってしまう私は、今回は新しい感覚を感じるのでちょっと疲れそうですし入って行きすぎかもしれません。

彼が嘘と言ったというより、予定変更を伝えていなかったと考えたほうが良いと思います。

[予定変更を伝えてこなかった理由]
まだ付き合っていないので、予定が変わった事を逐次連絡するのは控えた。この間、延長になったこと連絡したばかりですし。

[20日の着信の意味]
あなたからの着信があったから、やっぱり伝えておこうと思ってかけてきたんだと思います。

質問読む限りでは、そんなに深刻に考えなくても大丈夫な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

私も20日に連絡し直せれば良かったと思うのですが、
出来なかったので翌日に電話しなおしました。
メールで知らせてくれるかと思ってたから
残念です。
考えすぎだとしたら今連絡あっても良いと思うのですが相手にはそれくらいなのでしょうね・・

20日に着信あったんでしょう?

帰国が早まっただけじゃあないんでしょうか。
もともとの予定の日程なんだし、22日帰国に切替の話が出た後、結局飛行機の切替が出来ずに土日出勤して何とかしたかもしれません。
(その連絡がなかったのは悲しいでしょうが、そこまで仕事に入れ込んでいる人であれば別におかしくはありません)

というか、何で20日にコールバックしなかったんですか???
    • 0
この回答へのお礼

もともと向こうでは休日なしで仕事だったそうです。
彼は見た目的に軽い感じなので、どうも私は
疑ってしまいます。女友達多いし・・
私も、確かに男友達多いからなんとも言えないのですが、自分勝手にそう思ってます。
20日に本当電話入れることが出来たら良かったです・・
しかし、帰ってきても連絡くれないなんて
ひどすぎるとおもうのは私だけでしょうか?
付き合い方を考え直そうと思ってしまいます。