プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニに行った時、外の信号機交差点をバイクが通りました。

店内にいた客が、共に来てた知り合の人に、
「今のバイク、シフト、下手だな」
と、ボソッと話していました。
知り合いの人は、
「あぁ」
と、生返事でしたが。

コンビニの外を通ったバイクは、なかなか大きい音がするバイクで、多分この辺の人だろうと思うのは、この周辺で、よくこの下手なシフトの大きなバイク音を聞くからです。

目立つのに、シフトが下手と言われやすいのに、バイクの人は自分でシフトチェンジを上手くなろうと思って心掛けないのでしょうか。

そのバイクは5年以上前から走っています。
うるさくてこのような癖があるから、多くの人が知っていると思います。

A 回答 (3件)

その人自身が下手だと認識していなければ、上手くなろうという発想にも至りません。


そういうもんだと思ってるのでしょう。

車体側の問題だけど、治す費用をケチってそのまま乗ってるとかかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分認識してないのではというのは、私も感じていました。

寒い季節の夜も1時頃でも走っています。

バイクの運転はとても好きな人なのでしょうね。

お礼日時:2023/05/03 19:19

マフラーを改造しているような者は、上手になりたいという発想が欠如している事が多いです。


目立ちたいだけですから、シフトアップの時に中ぶかしを入れたりする、非常識な事まで行います。
普通に、軽蔑してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんなに大きな音、改造はしていますね。

お礼日時:2023/05/03 19:20

了解しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってください。

お礼日時:2023/05/03 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!