アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クーペやスポーツカーではないのに普通のセダンでも今見るとずいぶんと車高の低い車に乗っていたんですね。ビックリです。

A 回答 (5件)

なんでって運転しやすいし乗り心地もよくなりやすいからです。

もちろん高速でも有利です。

でかい車はゆれて乗り心地が悪くて旋回もトロい商用車ベースの車。という位置付けでした。

今は技術が発達して背の高い車でもある程度性能を上げられます。

まぁ背が高くて重い車のタイヤは硬めにしていますので乗り心地はイマイチですけどね。

今でもセダンはオススメですよ。物理法則は同じですからね。
    • 0

エキサイティングドレッシーだからですね、カリーナED、セリカベースでしたからね。

• 0

当時はそういう車が流行だったからね。

• 0

特にトヨタ車は身長160センチの人に合わせて作ってたと思います。

私はシートを目一杯下げても足をかがめるようになってしまう。次に室内高も頭がつかえる程、mark2とか。バブル期頃までの国産車はシートの下げる量が足らずにいつも困ってました。
同時期にセルシオも所有してましたが、これは大丈夫でした。
    • 0

サイズそのものが小さかったのと、衝突安全基準や横転時の安全基準などがとても緩かったので、人間の居住空間をミニマムにできたからです。

今では、クラッシャブルゾーンも大きくとられており、いろいろなところ補強がされており、さらにいろいろなエアバッグなども仕込まれているので、クルマのサイズそのものが大きくなっています。
    • 0