プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは死ぬのは怖いですか?
死ぬのが怖いのはどうしてでしょうか、、?

質問者からの補足コメント

  • 自分から死ぬことが怖くないですか?ってことを聞きたかったです。

      補足日時:2023/05/04 15:39

A 回答 (28件中1~10件)

怖くないです 仲間や知り合いは皆行っています


死を知らないからだと思います
いくら怖がっても恐れても 年をとるのと同じように消えていくと決まっているのです
あがくだけ無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました
自分から死ぬ事です、、自殺ってことです

お礼日時:2023/05/04 15:39

死ぬのは怖いです。


私は、親、兄妹や主人、息子、娘、愛犬などと会えなくなるのがイヤ。会話できなくなるのがイヤだから。
怖いのは、勇気がないから。
    • good
    • 0

怖いです! 先が知りたいとの好奇心を満たせなくなると思うと怖くて仕方がありません!

    • good
    • 0

死は恐れるに足らずだと思っています


その理由は
①自然な事で誰でも経験する
②今まで星の数以上とも言える気が遠くなるほどの
多くの人々が死んでいった

但し自分の場合は恐怖よりも寂しさが上回ります
今享受している全てのものと別れなければいけないとか

例えば僕はベートーヴェン音楽が好きなのですが
あの世にベートーヴェンのCDとかがあるとは
とても思えないんです
ベートーヴェンがない世界になんか行きたくないです
    • good
    • 0

死ぬ事は然程怖くないですが


死ぬ過程が恐ろしく怖いです…
    • good
    • 0

死ぬのは怖いけど死ぬときは一瞬です。

    • good
    • 0

補足読みました。


はい、自分で決めたことなら
怖くないでしょうね。
だって自ら望んでそうしているんだから。
    • good
    • 0

此処で それを聞いて どうなるの?



あなたに伝えれば死なない・・って事でも無いし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私死にたいんですけど怖くて結局出来なくて。
死ぬの怖いのって私だけなのかなって思って聞いてみました。

お礼日時:2023/05/04 15:48

自死でなくとも死ぬのは怖いですよ。

何故怖いのかというと、「人はいつか死ぬ」ということを知ってしまったからです。それは避けがたいことだとしているからです。避けがたい絶望を経験する前に知っているからです。

なので、そりゃ自死は怖いんですよ。
    • good
    • 0

自然な寿命が来ての死は、それまで一生懸命に頑張って与えられた命を生き抜いて来た人への神様からの最大のご褒美の休息だと思っています。


だから自然な死は怖くないです。
ただそれに至るまでは、極力苦痛の少ない安らかなものは望みはします。

ただ、自サツは、せっかく自分の意思と自分の書いたシナリオをこなすことで、この世に生まれ、魂磨きの学びに来たというのに、途中で投げ出しリタイアすると、またすぐに誰かのお腹に連れ戻され、もっと今回よりも辛い人生をまた一からやり直すことになるそうです。

そうするともう、また途中で辛くなり自死を選んでしまう……。
そうなると延々のエンドレシス再生地獄が待ち受けてるそうですよ。

なので生きている途中で自殺したくなる人は、前世にも自殺した人が多いのだと、以前無宗教者ですがスピリチャルの好きな友人から聞いたことがあります。

人生脚本は自分自身で学びたい課題を書いて来たらしいので、全クリできなきゃおかしいはずなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!