アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアの自作自演だとしても、
映像でみるとちょっとショボすぎない?
もし万が一ウクライナが本当にやったとしても、あんな1000円くらいで売ってる打ち上げ花火みたいな攻撃でプーチンが殺せるはずがない
ロシアの自作自演だとしても、もうちょっとリアリティがあるものにしないと、小学生の工作じゃないんだから、ちょっとあれだよな

A 回答 (9件)

屋上だが何だがドローンが突っ込む寸前と言うタイミングは偶然とは思えない。


計算され図ったようなタイミングと言いたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とんだ茶番だな

お礼日時:2023/05/04 22:17

腐っても鯛、幾らロシア軍がめた糞といっても、首都の防空体制があそこまで隙間だらけということはない。


ウクライナからだと、発射から相当な低空侵入をするしかない。常識的には防空網の中から射出されたんじゃね、と思う。

ロシア政府による自作自演だとすれば、危機意識を盛り上げて徴兵を進め、ウクライナ侵攻の支持率を確保するためだろう。とはいえ、こんなことをしなくてプーチンの支持率は十分にあるし、兵が集まらないのは毎度のこと。あるとすれば、急速に下がるであろうウクライナ侵攻の支持率を事前に梃子入れするぐらいか。

パルチザンの示威行動はかなり可能性が高い気がする。それでもプーチンに同意しないものは国外に逃げて我関せずだから、プーチンの支持率は高いまま。

ウクライナから飛ばすのは一番非現実的。防空網突破もあるけど、小型のドローンではあんなに飛べない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアについては「腐っても鯛」というのも妄想で、これまでの歴史でもロシアはナポレオンやヒトラーにボコボコにやられて首都も占領されてるし、ロシアで強いのは冬将軍だけだ
意外とあのヘッポコドローンの攻撃でもモスクワ制圧できちゃうのかもね

お礼日時:2023/05/09 21:43

No.3です。



> ロシアが形勢不利であることを
2-3か月で制圧するはずが、終わりが見えなくなってしまった
というのが実感なのでしょう。
ウクライナ侵略の必要性を国民に再認識させて、
徴兵を国民自ら望むように仕向ける、という作戦だと思います。

> もう核攻撃しかないんだろうなと残念に思う
いくらプーチンでも、
自国をつぶす、逃げ場が無くなる、そんな状況は避けたいと考える、
そんな「良識」は残っていることには、期待したいものです。

> 核兵器つかったらロシア終わりだろうね
それでは終わらないでしょう。
最低でも、ユーラシア大陸が消滅します(人が住めない状況)。
中国も自国の存命に係わること、その出方も注目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも実際ロシアが核兵器使ったとしても、他の国はみんな口だけでロシアに手を出す国は無いだろうね
「国連はロシアの核攻撃を強く非難する決議案を採択した」という発表くらいしかできないだろうね
核攻撃を2、3回くらったらウクライナも降参するしかないだろうな

お礼日時:2023/05/09 21:40

というか、これでもし核攻撃をしたならば、結局、勝てば手段は選ばないのお手本になる訳で、核を配備しようとする国家が増えるのでは?



プーチン的に絶対に負けられない戦争ですからね>失脚しますから。

じゃ、核攻撃を受けて世界は大国の言いなりにならないといけないのかって感じです。

馬鹿臭くて話にならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに第二次大戦以降その状態ですよ
ずっとアメリカとソ連の言いなり、さらに核を手にした北朝鮮もやりたい放題
アメリカの核の傘で守られてるという妄想を抱いて「唯一の被爆国だから非核三原則」なんてのんきな事言ってる間抜けな国は世界には他にないだろうね
そうゆう理論なら第二次世界大戦で民家が爆撃されたから爆撃機や戦闘機も持つべきではないし、戦車や銃でも打たれたからそれらも持つべきではないって事になるよな、なんで核兵器だけ?矛盾だらけ

お礼日時:2023/05/09 21:19

ロシアとしてはウクライナに対して大規模攻撃を行う為の兵士集めを行う材料にしたかった


と言う事でしょう。
国内向け目的が大きいでしょうね。
レーダーで妨害って言うが、それなら飛行制御に影響するだけで墜落でしょう。
墜落する前に爆発していますし、あまりに出来すぎた映像ですのでしらけますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんな映像で集めた兵士なんて何かの役に立つんだろうか

お礼日時:2023/05/09 21:14

5月9日(記念日パレード)に対するテロに向けてのテスト、ロシアに対する能力の誇示、威嚇とみれば、あんなにショボくても納得です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界中の小学生に笑われてる

お礼日時:2023/05/09 21:13

まぎれもなく、自作自演でしょう。


あなたの言うように、しょぼすぎます。

万が一、本当にウクライナの攻撃だったら、
なぜクレムリンまで持ち込めたのか、警備の不備になります。
遠くから飛んできたとしても、事前察知できないのも警備の不備です。
あんな威力では屁にもならず、そんな無駄はしないはずです。

しかし、そう思っても、それを口にできないのが今のロシアなのです。
プーチンも、世界へ醜態をさらしてしまった、
と反省していると思います。口に出すことはできませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロシアのお粗末な自作自演は、ロシアが形勢不利であることを如実に示してしまっている
もう核攻撃しかないんだろうなと残念に思う
核兵器つかったらロシア終わりだろうね

お礼日時:2023/05/04 18:17

近所の悪ガキの仕業だろうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかクレムリンの警備といい、自作自演のへっぽこドローンといい、ロシアがヘボすぎて可愛そう

お礼日時:2023/05/04 18:18

確かに。

小さい打ち上げ花火かと思った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やることが幼稚すぎて、映像見てるこっちが恥ずかしくなってしまう
とても大国の政府がやることとは思えないくらいショボい

お礼日時:2023/05/04 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!