プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアの自作自演ですか、ウクライナの攻撃ですか。
TDLの火炎演出レベルのしょぼい物で何の効果もないと思われます。

質問者からの補足コメント

  • こんな小さな事件を理由に戦勝記念パレード中止したら負けていることを国民に知らせることになりますね。
    ウクライナの仕業としてもプーチンは黙っているほうが得策ですね。緻密な判断できなくなったのでしょうか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 21:32

A 回答 (7件)

ロシアの自作自演だとおもいます。



単純に、ロシアの防空能力から見て、クレムリンに
到着できる方がおかしい。

また、ウクライナから見て、全く意味が無いか、むしろ、
有害。
ウクライナは、被侵略者との立場で、被害者です。
だから、占領された土地を奪還するとはいうが、
ロシアを倒すとは言わない。
そのため、世界中からの支持を受けている。
クレムリンに花火を打ち上げても、得るものが無い。

一方、ロシアは、国民に危機感を与えることが出来る。

しかし、元をただせば、たかが、「特殊作戦」に過ぎない
ウクライナ侵攻で、徴兵制を強要するプーチンの
方が、理屈に合わない。
恐らく、ロシア人の本音は、侵略を望んでいない。
だから、徴兵も集まらず、困っているのだろう。

モスクワのクレムリンが攻撃された、と言う事で、
ロシア人の愛国心を奮い立たせようと思ったが、
それでも、実際に、クレムリンを破壊するほどの
度胸は無い。
だから、打ち上げ花火なのだろう。

茶番だ。

そう考えると、プーチンの弱体化は、予想以上に
侵攻しているように思う。

独断専行で、ウクライナ侵略を行ったが、勝てない。
敗戦が見えてきて、ロシアの国家として、国民の
同意が必要になってしまったが、国民は冷たく見ている。
だから、愛国心に訴えるしかなかった。

しかし、フランスやドイツへの勝利は、ロシアが
被侵略国で、被害者だったからだ。

今回の、侵略者ロシアが、国民の賛同を受ける事は、
無い。

プーチンは、結構、追いつめられている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プーチンに勝利無し、死ねば戦争終わる。早い終結を望みます。

お礼日時:2023/05/05 07:01

>こんな小さな事件を理由に戦勝記念パレード中止したら負けていることを国民に知らせることになりますね。



捏造にしても事実にしても、モスクワの防空網を突破されクレムリンに何か落ちるなんてのは、大問題なわけです。中国の観測気球を装った軍事気球が吹上大宮御所に落ちたとかと同じレベルです。

事実ならば、モスクワはいつ大規模攻撃を受けても不思議じゃない。
捏造ならば、そんな捏造をしてでも何かに目を向けさせなければならない状況にあるということです。例えば、兵の募集とか、モスクワの警備レベルを上げるとか(至るところで検閲騒ぎ)、戦争継続のための緊縮経済への移行とかです。

>緻密な判断できなくなったのでしょうか。

進軍した時点でできていません。というか、独立した国を自国のように扱う時点で、物事を舐めきっています。もちろん、これは西側のまともな判断力や常識ベースでのことで、笑顔が素敵な愚鈍ロシア人共には、それが正常なレベルなんでしょう。プーチンを含めて獣でしかありませんから、まともな判断を期待しても無駄です。彼らは戦後、世界共有の奴隷として余生を送るべき存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再、再度ありがとうございます。
メルヘンチックな宮殿が焼け落ちモスクワが火の海っての壮観ですね。
プーチンは地獄の煉獄に繋がれるべき。

お礼日時:2023/05/05 09:08

>負け続けているので戦勝パレードで景気のいい話もできませんね。



基本は金です。次いで、「そんなに虚勢を張っている余裕があるのか」という国内からの指摘。作戦のまずさを発表するのはロシアでは、全面的に規制されているわけじゃない。まぁ、それもプーチンが軍部に責任転嫁するための布石なんだろうけど。

無駄金、無駄撃ち、無駄死には今のロシアのお家芸なので、精々励んでいただければ良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
ウクライナの泥沼に嵌ったプーチン。

お礼日時:2023/05/05 09:05

テロの危険が迫っている、とすれば金のかかる戦勝パレードを中止する口実ができます。



ロシア側の発表は一から千まで、全て眉に唾をつけて疑ってみることが大事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セコイ考えですが兵器や兵員がひっ迫していればあり得ますね。負け続けているので戦勝パレードで景気のいい話もできませんね。

お礼日時:2023/05/04 21:24

「報復」



をプーチンが声明を発表しているところから、ウクライナゼレンスキー大統領の北欧訪問に合せた牽制でしょう。国民からは「穴蔵の熊さん」と呼ばれ逃げ回っているイメージを払拭したいプーチン大統領。

今回の「ドローン攻撃」は、暗殺は現実と国民に泣きつくプーチンの常套手段です。甘えられた国民は母性発揮の時とプーチンの頭を「ナデナデ」また騙されているとも知らずにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロシア人って虐められていると訴えると母性本能が沸騰するのかな。
プーチンはどう見てもハゲねずみでしょう。

お礼日時:2023/05/04 20:02

電波で抜群のロケーションで破壊ってのが、すごすぎる。


もうそれだけで、ウクライナの攻撃は大半無力化できるので、
報復も何も、勝ったようなもののような気がするけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロシアの殺人兵器はものすごいレベルですね。

お礼日時:2023/05/04 20:00

アメリカの研究機関「戦争研究所」は、ロシアの自作自演だと指摘しています。


https://news.yahoo.co.jp/articles/d9d50ba1a14fba …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/04 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!