アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。私は今Androidのスマホを使ってます。iPhoneに変えたいのですが、親が買ってくれません。
なので、自分のお小遣いで買おうと思ってます。
これって親の立場からしてどう思いますか?
契約とかは親にしてもらって、代金は自分で払うってことならOKしてくれると思いますか?
なんでもいいので意見や率直な感想をお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

残価設定の返却パターンだけはやめたほうがいいよ。

あれはショップの蟻地獄にハマるパターンだから。どーしてもiPhone欲しいなら、一個前のiPhoneをアップルストアでネットで買うべき。ショップでiPhone買っては絶対にダメ!自分の金をコツコツ10万円ためて、それでiPhone本体を買うべき。あ〜くだらねーけどね…iPhoneなんて、高校生なんてまだ子供だからiPhoneのくだらなさがわかんねーんだろうな…
    • good
    • 1

iPhoneほどバカらしいものないよ。

ほんと今の高校生はおかしいわ…
    • good
    • 2

自分のお小遣いで購入するなら文句は言わない。


ただし、高額なものだから、黙って買うな!だけは言える。
一括で購入するなら、特に文句を言わないかな・・・・

割賦契約なら、収支のバランスがあるから、毎月しっかりと返済できるのかが判断できなければ許可できない。
残価設定ローンなら、2年後にどのようにするつもりかの判断を聞くことになるね。そのまま使うのか、返却して新しいものを購入するのか。もし、新しいものはどのように購入するのか。
    • good
    • 1

そもそも何故iPhoneに変えたいのか?


もし単にブランドや周りとの同調で変えるのであればやめた方がいいかと
iPhoneは高性能ゆえ、他のスマートフォンに比べて割高です
Androidも決して安いというわけではないですが
Androidがすでにあるのに変えたい、というのは贅沢なことだと思いますね
そしてお小遣いというのは、働いて稼げない子供のために親が与える資金です
それをスマホ代だけに使うというのは、どうなのかな、と思います
スマートフォンの為に私生活が不便になるのは本末転倒のような気もしますね
    • good
    • 0

恐らく悪い印象にしかならないと思います。



自分が親だとして、例えば子供がエアガン欲しいといっていて、危ないから買いたくないとします。
大学受験落ちているのに勉強せずゲームが欲しいといっていて、買いたくないとします。

そもそも生活費もお小遣いも自分が出しているのに、おこずかいだから何買おうが自由だろと言われて買われても気分は良くないですよね。

そんな感じです。

あとiPhoneはLINEとかデータ引き継ぎが出来ないのが多いのでちょっと面倒くさいです。
昔は早くてカメラも綺麗でよかったのですけれど、今は少し微妙と思います。

9月にiPhone15がでて、今ある情報ですとiPhone15Proはよい製品になりそうなので、
iPhoneにするならこちらをオススメしておきます。

参考になれば
    • good
    • 0

日本人の若い子がiPhone信仰が強いのは不思議でなりませんがそこはいいとして



そもそもiPhoneの機種の何をいくらで買おうとか
そういうことはお考えではないのですか?
論ずるに値しません
    • good
    • 2

通信契約と、本体価格は分けて考えて下さい。

契約は変更しなくても、本体を手に入れれば、simを差し替えて使えます。
月額払いは引き落としがややこしくなるので、ネットショップか電機店などで本体だけを買ってこれば良いと思います。
    • good
    • 0

端末を自分の小遣いで買うなら文句は言いません。


SIMを入れ替えて使えますからね。
ただ、分割でははなく、お金を貯めて一括で買ってください。
小遣いから引いても、毎月お金が足りないと、別途泣きつかれたら意味がないです。

買えるだけのお金を貯めたら親御さんに交渉してみてください。
    • good
    • 2

iPhoneなんかに金をかけるより、もっと別なものに投資したほうが人生は充実すると思うけどね、自分ならそう子供には伝えます


それでも自分でお金を貯めて買うと決めた分には、私は何も言わないです、本当にそれでいいのか、後で泣き言を言っても聞かない、という確認はすると思いますけど

ちなみに幾らするのかは分かっていますよね?
完済するまで三年間か、買い替え系のプログラムを使うなら、二年ごとに機種変更する限り今後ずうっと分割代金を支払い続けることになるわけです
故障修理代金が高額なことを考えると、apple careにも入っておかないと危険かもしれません、その分のお金もあなたが出すんでしょうか?とかね
    • good
    • 3

親に聞け。

回りくどいと思いませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています