dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京王線の電車(本線系統)は、他社の比べて駅停車時に、途中かなり緩めて常用1ノッチとかノッチオフさせるような運転が多くないですか?なかなか止まらない感がJRや京成と比べてあるのですが、皆さんいかがでしょうか?気のせいでしょうか?

A 回答 (3件)

気のせいです。

    • good
    • 1

おはようございます。



京王線は駅誤通過防止として、駅に近づくとATCによるパターン制御が入ります。

この動画の2分30秒辺りから見てください。
https://mirai-report.com/e/keio_atc(難しい解説はこちらで)

そのパターンが辛いので、弱めで遠目のブレーキ手配となってしまっています。
気のせいでは無いですね。
    • good
    • 3

駅から次の駅が見える京王線.各駅停車じゃスピードだせねえだろ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!