プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このCMはおかしくないですか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    Tomato(トメイトウ)は更に混迷の度が深まります。Otamot(おたもっと?)ですか。

      補足日時:2023/05/05 16:43
  • どう思う?

    山本山は元禄3年創業です。当時はこんな変てこりんなCMを流してませんでした。どこかで方向性が変わりました。

      補足日時:2023/05/06 15:12

A 回答 (28件中21~28件)

子供の頃「おかしいじゃん」と思った事がありますが「漢字で考えれば合ってる」と解釈するようにしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「読んでも」と言う以上、表記文字ではなく、発音上の話です。

お礼日時:2023/05/05 15:08

楽しいダジャレみたいな決まり文句にして欲しかったけど、



上から読んでも下から読んでも山本山なのは当たり前じゃん。

面白く無いですよね。
確かにおかしくないですね。

もう少しひねりがあれば、、、ほしいですよね。
    • good
    • 0




上から読んでも、下から読んでも山本山でしょう。もう一つあります。裏から読んでも山本山。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが何か?

お礼日時:2023/05/05 14:06





と漢字表記でしかも縦書きで言っていますから、何もおかしくないです。
「上から読んでも山本山。下から読んでも山本山。」と言うコピーでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっぱり意味わがんね
というのが感想です。

お礼日時:2023/05/05 11:18

【新聞紙】に気づいた時、「あれ?こっちは違うんじゃないか?」と思いましたね。


ガキの頃でしたので回文って余りわかってなかったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これってどう読むんですか?

お礼日時:2023/05/05 10:44

全く問題ない、


漢字ですからね。
平仮名になおしたらダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みの話です。

お礼日時:2023/05/05 10:44

漢字表記だから問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何て読むのですか?

お礼日時:2023/05/05 11:08

「ハハハハハ」と笑っちゃいますね( ´艸`)


昔はこういうCMはありましたが、ここ最近はこんな和み、笑えるCMはないですよね。
古き良き時代を感じるCMですね。

因みに私が好きなCMは、「100人乗っても大丈夫」と。
ご存じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない。
荒川静香の話ですか?

お礼日時:2023/05/05 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!