電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚で子持ちの男性が好きです。相手から「好き」だとか「付き合おう」とかの言葉はもらっていませんが、両思いだと確信しています。ちなみに、体の関係はおろか、キスしたこともありません。ハグのみです。

最近LINEのやりとりを控えようと言われましたが、これは彼が本気で離婚するつもりがあるからだと思っています。

そして、彼は本当に真面目だから、離婚するまで、「好きだ」とか「付き合おう」とか言えないだけで、離婚して必ず迎えに来てくれるって信じています。これまでの2人の関係とやりとりで、彼が本当に真面目な性格(誤解されるくらい生真面目)なことと、私のことを誰よりも特別に思っていることははっきりわかっています。

…という話を親友にしたところ、彼は離婚しないと思うと言われました…彼の人柄を知らないのにどうしてそんなことが言えるんだろうと不思議に思いました。彼が離婚すると確信している私は頭がおかしいですか?客観的に見て、どうですか?

ちなみに私は彼との恋のために20年近くのパートナーと別れました。

A 回答 (29件中11~20件)

誠実なら、すぐ離婚する。

その日に家で離婚話するわ。で、行く末報告。それ以外はいいカモでしかない。ありがたい話だ。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
ご回答ありがとうございます
参考にいたしますね

「未来を見よう」はお互いそれぞれの未来(彼は自分の大切な家庭、あなたは今から出会うあなたに適したパートナー)を考えて、LINEを控えよう(LINEをする関係は解消しよう)だと思いました。

• 1
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

回答者さまはそのようにお考えになるんですね
貴重なご意見をありがとうございました

彼が離婚すると思っている私は変ですか?

変だとは思いませんが、何を根拠に離婚すると思っているのかが見えません!
離婚すると思うのは自由ですが、憶測で判断するするのは確信がないので信じ難いですよ!
彼の人柄云々よりも信用だと思います。
彼より貴女自身の想いの方が勝ってる様にしか伝わってきません。
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは

>彼より貴女自身の想いの方が勝ってる様にしか伝わってきません。

そうですか…
10年ほどの期間で、彼をすごく信用してしまったようです

質問内容や返信も全ておかしいよ。

こんな変な人いないから、これは釣りだよ。こんな人いたら怖すぎるもん。すっとぼけたふりして返信もらって、それ読んで笑ってんじゃないの?

もし本気でコメントしてるなら、世の中には歪んだ認知をする人がいることが十分理解できました。
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは

釣りじゃないですよ
とても悲しいです

LINEのやりとりを控えようと言われたら、私なら奥さんに勘付かれたか、自分との付き合いをやめようとしているのかなと思ってしまいます。

離婚するかどうかは誰にもわからないことですが、信じるのは自由だと思います。
ですが離婚することを信じていると言うのは、彼の家族が壊れることを望んでいて自分の気持ちしか考えていないのだなと言う印象を受けました。
まあ、恋ってそんなもんだと思いますけれどね。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは

そうですね
私はまず私の立場でものを考えるので、彼と結ばれたいと思ってしまいます
彼にもそれなりに期待させるような態度を取られたので、私がそう望むようになったのも、それも無理ないことだと思っています
(あくまでも心の中で望んでいるだけですよ)

でも彼や彼のご家族の不幸を願っているかと言われれば、そうではないんですよ。。
気持ちや状況を考えるので、胸が痛むこともたくさんありますよ

でも、私と元パートナーの関係は壊れるべきものだったように、彼も離婚した方がみんなが幸せになれるのであれば…そうなればいいと思います

逆にみんなが不幸になるならそうならない方がいいし、そうならないはずだと思います

この気持ちを上手に言えませんが…

でも客観的なご意見はとてもありがたいです
考えを整理するきっかけをいただいてます(^^)

書いてある殆どがあなたの願望で、客観的に見て彼が離婚する要素が何処にあるのか全く見当たらないです。

現実を見ましょう。
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは

客観的なご意見参考になります^^

待つのは自由なので貴方が待てるまで待てばいいかと思いますが、相手が迎えに来てくれない事もあると思ってた方がいいですよ。

どんなに貴方の事を愛していても、現状は家庭を大事にされている印象をうけました。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは

そうですね
彼は家庭を大切にする人だと思います
とても真面目なので…

その上で、相手がどうするのかは、相手の自由だとは思ってます

そりゃ私も人間なので、離婚して私を迎えに来てほしいっていう気持ちはありますけど、それはあくまでも私の望みであって、彼がどうするのかは彼次第ですよね^_^

もし彼が迎えに来てくれなかったとしても、今、私は十分に幸せなので、後悔はないと思います

何を根拠にそう思われているのか文脈から読み取れず不思議です。

ポジティブを通り越して「おめでたい」と思いました。

怖いです…この思い込みが怖いと客観的に思いました。

ストーカーってこんな考え方の人がしますよね。
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは

細かい出来事とかは身バレ防止のためにはぶいています…すみません!

私はストーカーはしないですよ^^

はっきり迷惑って言ってもらったら、それはそれで想うことすらやめるように努力するんですけどね

彼の態度はどちらにも取れるけど、長い間見てきた彼の人柄を考えると、私の解釈になる…という感じの状況です

彼が本当はどうに思っているかなんて分からないし、未来がどうなるかなんて分からない。

だから、質問主さまの感覚で、彼は離婚するって思っていることも、おかしくはないと思います。
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは

私みたいな考えは少数派のようですが、こういう考えもあってもいいんだと思うと、心が楽になります(*^^*)

こんにちは。

んー。それは残念ながらあなたの願望だと思いますよ。

ぶっちゃけ、既婚者がハグして許されるのは既婚者のパートナーがそ
の場にいて、パートナーもその人とハグする、もしくはパートナーはそ
れをみて本心から笑顔だったときだけだと思うんですよ。

あなたがハグをした時、彼のパートナーはその場にいましたか? い
なかったんじゃないかなーと思うのですが、いかがでしょうか。

もしいなければ本人の浮気とは言わなくても、パートナーをないがし
ろにしている、と思うんですよ。残念ながらそんな人間は真面目だと
は思えません。

>最近LINEのやりとりを控えようと言われましたが、これは彼が本気で離婚す
>るつもりがあるからだと思っています

真面目な人間が離婚する気ならあなたから離れる必要なんかないと思
いませんか? 現状維持でいいはずです。

あなたの親友と同じく恐らく離婚はしない、さらには「実は付き合う
気もなく、理想的にはあなたにセフレをのぞんでいるのではないか
(そのことが奥さんにばれかけている)」と思うんですけども。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます(*^^*)

彼が私を抱きしめてしまった時、もちろん相手の配偶者はいなかったですよ

二人の間でちょっとした行き違いがあって、それを解消する話の流れでした。彼は「好き」だと言ってはいけないとちゃんと理解してるので、その言葉を避けながら、いかに私を人として特別に思っているかを語り、でも言葉で表現しきれなくて、思わずきつく抱きしめてしまったのだと思います。うまく説明できませんが、そんな感じでした

彼は後から、いけないことをしてしまったとおもったんじゃないかなと思います

真面目だからこそ、離婚前は現状の関係を保ってはいけないと思い、一旦離れる…というのは私の考えすぎですかねぇ…>_<

体の関係を望まれてる感じは、なぜかあんまりしなくて…(だっていくらでもそうできたはずなのに、そうしなかったので…)

あーでもないこーでもないと言っておりますが、客観的なご意見を聞かせてもらうことが本当にありがたいです!

独りだと悶々としちゃいますから…