dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚で子持ちの男性が好きです。相手から「好き」だとか「付き合おう」とかの言葉はもらっていませんが、両思いだと確信しています。ちなみに、体の関係はおろか、キスしたこともありません。ハグのみです。

最近LINEのやりとりを控えようと言われましたが、これは彼が本気で離婚するつもりがあるからだと思っています。

そして、彼は本当に真面目だから、離婚するまで、「好きだ」とか「付き合おう」とか言えないだけで、離婚して必ず迎えに来てくれるって信じています。これまでの2人の関係とやりとりで、彼が本当に真面目な性格(誤解されるくらい生真面目)なことと、私のことを誰よりも特別に思っていることははっきりわかっています。

…という話を親友にしたところ、彼は離婚しないと思うと言われました…彼の人柄を知らないのにどうしてそんなことが言えるんだろうと不思議に思いました。彼が離婚すると確信している私は頭がおかしいですか?客観的に見て、どうですか?

ちなみに私は彼との恋のために20年近くのパートナーと別れました。

A 回答 (29件中21~29件)

一方的な思い込みもかなり有る様ですが、あえて揶揄言葉で書くとしたなら「頭の中はお花畑」と

言う事です。
離婚って簡単では無いのですよ。
仮の仮の仮に、彼が離婚して貴女と一緒になったとしても貴女は満足かも知れないが、
長続きはしないでしょう。
結局貴女が原因で彼は離れて行く事になる。
その原因とは貴女が一番解っているが、意識的に隠そうとしても居るでしょうね。
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

離婚が簡単ではないことはわかっています(´ー`*)

その手続きも、その後の生活も、です

だからこそ、彼が自分の意思で離婚するのでなければ、意味がないと思います

私から離婚してほしいとか言うことは、決してないですね

そりゃ、私も人間ですから、離婚した彼と結ばれたいとは思います

でもそれはあくまでも私の望みで、彼は彼で自分の人生を決断していってほしいと思っています

人間、自分の意思で決めたことしか、本当には頑張れませんから…

>その原因とは貴女が一番解っているが、
>意識的に隠そうとしても居るでしょうね。

原因はなんでしょうか…?
意識して何かを隠しているということはないですよ!>_<

4です

お礼を拝見しました

やり取りを控えるのは距離を置くため
距離を置くとは別れるため

「まぁ、あいつなら勝手にポジティブに解釈するからこれも通じるだろう」

と私なら考えるかな

LINEなんていつも消せるし、リアルタイム返信しなければよいのだから家族に向かう時間なんか減りませんよ

その都度メッセージ履歴が消せるアプリだってあるのだから言いくるめられているだけにしか思えません
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

さっき書いた内容に加え、今、私に対して恋愛感情があったりする中で、私とLINEするのは、家族に対しても不誠実だと思ったのかなぁ…とかも考えちゃいます

回答者さまがおっしゃることにもすごく納得いく一方で、これまで長い間見てきた彼の人柄とか考えると、私に対してそんなひどいことしない気がしちゃうんですよねぇ…

客観的にですよね

文章で読む限りでは、確信に至れるリソースがどこにあるのかがわからないですし、お友達の意見が正しいと感じます
面倒くさいことにならないよう、距離を置かれているだけに見えますからね

まぁあなたが言うように、実際の男性側の人柄やあなたとの関係性なんかは我々は知らんので、あなたの感覚が正しい可能性もありますけど、その目は相当薄いんじゃないかなぁという印象を感じます
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは

身バレ怖いので、細かいことは書けなくて…

でも記載した情報だと、可能性薄いんじゃないと思われるんだなぁというのは理解いたしました

それでも、私自身としては今のところ後悔はなく、自分の直感を信じて生きていきたいなぁと思っています

でも、こうして客観的なご意見をいただけるのは、本当にありがたく思うんです

一人でうーんうーんと考えているより、思考の幅が広がりますから(*^^*)

離婚てかなり手続きが面倒だし、すぐに離婚することは普通考えられませんよ。

離婚してからも、あなたと一緒に居たいという気持ちが続くか確約も無いし。。

LINEのやりとりを控えるように言われたのは、もう貴方と距離を置きたいと彼自身が思っているか、奥さんにカン付かれているかのどちらかだと思います。
貴方も、彼がいつ離婚するかも分からない状態で、連絡も控えつつずっと待てますか?
自分の信じる気持ちに自信がないからこうやって質問されてるのでは?
彼の事を真面目で、離婚をしてくれるはず!と信じているのであれば、我慢強く待つべきだと思います。
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは

そうですよね
離婚に時間がかかるのは承知しています

友達と話した時、さもや当たり前のように、彼は離婚しないと言われたので、あれ?私って変なのかな?って思い、自分の信じる気持ちに、もしかしたら不安が生じたのかもしれません

でも、よくよく彼の性格とか言動とか考えると、やっぱり私に対して本気だと思うんです

LINEを控えようと言われる少し前に、強く抱きしめられて、未来を見ようと言われて
…その後しばらくして(いろいろとやり取りがあった上で)LINEは控えようと言われたので、彼は私との未来に向けて頑張っているのかなと解釈しました

だけど離婚するのが簡単じゃないのもとてもよくわかるので、彼を信じて気長に待ちたいなと思います

ただ人の心は変わりますから、もしかしたら、私も気が変わることがあるかもしれませんね(笑)

> 必ず迎えに来てくれるって信じています。

ならば待つだけなら特に罪ではないですし、ずーっと待ってれば如何でしょうか。
「彼が離婚すると思っている私は変ですか?」の回答画像5
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、しばらく待っていようと思います^^

人間なので気持ちが変わることもありますし、先のことは分からないですけど、今は待っています!

離婚しないだろうね

あなたは各種情報を都合よく前向きに捉えています

>最近LINEのやりとりを控えよう
>彼が本気で離婚するつもりがあるから

控えると何故離婚につながるのか
この因果関係が全く解りません
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは
ご回答ありがとうございます

はい、割とポジティブな性格です
どうしてみんなそんなにネガティブなんだろう??って不思議に思いながら生きています( ; ´꒳` )

LINEを控えることで、家族と向き合う時間が取れます。離婚するためには、しっかり家族と話す必要があると思います。あと、私に対して、これ以上、本心(好意)を隠したコミュニケーションを取れないと考え、そのような証拠がLINEに残ることも避けたいと考えたのではないかと思っています

相手が離婚しても貴方を自分のものにしたいと思っていられるのだと確信されていますね。

その日が来るまで待ちましょう
中尾彬さんも池波志乃と出会った時 離婚するまで待ってと1年待たれたそうです。運命の出会いだったんですね。
    • 2
この回答へのお礼

そういうカップルもいらっしゃるんですね
私は「離婚するまで待って」とも言われてないんですけど、彼の性格を考えると、それも言わないんじゃないかなぁ…って思っています
100パーセントできるかどうかわからない約束はしない人だと思うので…

あなたは、思い込みが強すぎます。

書いてある内容では、彼は100%離婚はしない。
    • 4
この回答へのお礼

そうですかぁ…

どうして100パーセントって言い切れるのか、不思議でなりません( ; ´꒳` )

思い込みが強い、いわばストーカー気質ですね。

危険だと思います。
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
でしたらストーカーって思ったより悪い人たちじゃないんだなぁと思いました