アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道に小さなカエルがいました。黄緑色をしてます。明日逃がしに行きたいのですが、何処に行けばいいのでしょうか?近くに亀やアヒルのいる池ならありますが・・・大阪府堺市なので、きれいな川などはないように思います。それと、家に小型犬がいますが、カエルちゃん家の中で少し跳ね回りました。カエル特有の病気などはありませんか?イボもなく2~3cm位の大きさです。

A 回答 (2件)

小さいかわいいカエルだとアマガエルかしら?普通は真緑ですが、黄色がかった


ものや突然変異の真っ赤なものもいます。もう逃がしに行っていらっしゃる
かもしれませんが、アマガエルだと川だけじゃなく、草の多い場所なら普通に
生息していて雨が降ると表に出てきますね。カタツムリみたいですね。
 で、病気なんですが、アマガエルには弱い毒があるそうなんです。しかし
触った手で目などを触らないようにして、触った後はよく手を洗えば大丈夫
な程度だそうです。
 やさしい方に安全な場所に避難させてもらってよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、アマガエルです!池があって周りに草がある所があります。今から行って来ますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 09:38

こんばんは。


かわいい感じのカエルですね。
momoさんの家が近いか分からないですが大仙公園はどうでしょうか?
私の祖父が堺に住んでいて小さい頃はよく大仙公園に連れて行ってもらったものです。公園はとても大きくカエルも喜んでくれると思いますよ。
カエルもmomoさんに助けてもらってラッキーと思っていますよ。
あと病気については分かりません、すみません。
それでは。

参考URL:http://www.sakai-tcb.or.jp/tourism/kankouspot/ni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございました。大仙公園は私も行ったことがありますが、少し遠いのです・・・少し小さ目で、似たような公園があるので、今から自転車で行って来ます!

お礼日時:2001/09/13 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!