dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

珍しいカエルを見つけました

アマガエルかな?と思いましたが全身緑色で
ちょっと違うみたいです

調べてみたらシュレーゲルアオガエルに似ていますが
シュレーゲルアオガエルですか?

サイズは少し大きめで5、6センチ程ありました。

「珍しいカエルを見つけました アマガエルか」の質問画像

A 回答 (3件)

アオガエルのように見えますね

    • good
    • 0

(ニホン)アマガエルの雌ではないでしょうか


見つかった時期的にですが
https://www.honda.co.jp/outdoor/knowledge/advent …

眼に違いがあります
http://www.kannousuiken-osaka.or.jp/zukan/zukan_ …

シュレーゲルアオガエルは4月~6月に見かけます
https://www.honda.co.jp/outdoor/knowledge/advent …
    • good
    • 1

アオガエル

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!