プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党・公明党連立政府・国家って、自動車税とか車持ってるだけで、法律に基づいて税金(金かね)徴収するなんて、国家ヤクザですよね?みかじめ料。

A 回答 (6件)

其れを言うならNHKでしょう。


視聴料は明白な 憲法違反で契約の自由に抵触しています。

いま政府のワーキンググループがスマホ保持者全てに
NHK視聴料徴収の方向で話を進めています。

NHK放送を見る人は構いませんが見ない人からでも
スマホ所有と言うだけで徴収許せますか?

CS,BS他ネット放送は視聴者の意思で契約しています。
NHKもスクランブルを掛ければ全ても問題が一挙に
解消します。
    • good
    • 1

でも、道路を走るんでしょう?



道路の補修費は、だれが払うの?

空気汚すんでしょう?

気に入らなかったら、買わなきゃいい。
    • good
    • 0

矛盾は多いものの一応行政サービスがあります。

国民全員が一斉に払わないと言ったらどうなるんでしょうね。
    • good
    • 0

かつあげっていうより消費税のようなものの税率を上げると困る人がいるからある程度金を持ってるであろう人を対象に金を払わせるのが目的

    • good
    • 0

では、批判だけしている責任の取れない政党が立派ですね。

    • good
    • 0

民主党政権でも廃止していないので、野党もヤクザですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、時の政権与党はヤクザです。自動車税、固定資産税、車、家持ってるだけで、金払えって、カツアゲ。

お礼日時:2023/05/05 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!