プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い話ですいません。
ビオフェルミンって乳酸菌を体内に取り込んで腸の運動を正常にする。もしくは便を正常な状態にすると言う認識なんですが、一回便を出すと腸がリセットされるとTVでやっていました。と言うことは飲み続けないと意味がないんでしょうか?

A 回答 (4件)

外部から与える乳酸菌に関しては永続性は無いと認識しています


リセットという表現が正しいのかは分かりませんが

永続性が低いというイメージです。私は
ですから日頃から乳製品等は習慣的に摂取しています
お陰様で若い頃には不規則だったものがこの十年くらいは特に不調は感じていませんので今の習慣が私の身体にはあっていると認識ています

TVでどう言っていたか?よりも貴方の身体に合うかどうかで判断されるのが宜しいのでは無いでしょうか?
鵜呑みにするんではなく、色々試す中で自身の適合パターンを見つける
    • good
    • 1

もちろんそうです。

クリニックでも必ず30日分とか処方されます。
だけど他の薬のように、厳重に飲まなければならない、飲めば絶対に効くというものでもなくて他のことでも腸の働きを良くするようにしていけば良いのでしょう。なかなか難しいですが。
    • good
    • 1

ビオフェルミンは、腸内環境を整えるために摂取される乳酸菌サプリメントです。

便秘や下痢、腸内環境の乱れに悩む人には効果があるとされています。

一度便を出すと、腸がリセットされるという説は一部の研究者によって唱えられていますが、これは科学的な根拠が不十分な説であり、確定的な結論は出ていません。また、腸内環境は様々な要因によって影響を受けるため、ビオフェルミンを飲み続けることで腸内環境の改善が期待できます。ただし、食生活や運動習慣などの改善も合わせて行うことでより効果的な腸内環境の改善が期待できます。
    • good
    • 0

腸内細菌が安定するまで、1箇月程度かかりますので、それまでは飲み続ける必要があります。


それでも効果が無かったら、ビオスリーなどの異なる菌の整腸剤に切り替えることをお勧めします。
エビオスなど、腸内細菌に栄養を与える錠剤を併用すると、効果的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!