dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体調不良で休んだ翌日に体調大丈夫?と聞かれたらなんて返すのがベストでしょうか?もう治っていた場合です。

A 回答 (8件)

「お陰様で!」と返すのがベストだと思います。

。。

余計な事は言わずに。。。
    • good
    • 0

誰に聞かれたかにもよりますが…。


会社の目上の方とかでしょうか?
無難なのは、

「お気遣いありがとうございます。今は~~」と、現在の状態をお伝えしましょう。

とかかな。
    • good
    • 0

もう大丈夫ですと普通に話したらいいですよ。


休んだからといって特別気にすることもないし、いつも通りでいいですよ。
気にしない、気にしない、普段通りでいきましょう。
    • good
    • 0

まずは休んだことと、それで迷惑をかけたであろうことについて「お詫び」それから「お礼」

    • good
    • 0

ありがとうございます。

大丈夫です。なおりました。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

大丈夫です。

でいいかと。
    • good
    • 0

大丈夫だよ(です)、心配してくれてありがとう(ございます)。

    • good
    • 0

もう治った・・でいいのでは?


治ったから出勤されるのでしょうから・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!