dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

健康保険は月々いくらくらいしますか?

A 回答 (4件)

国民健康保険の試算表です


https://www.city.okazaki.lg.jp/1100/1107/1147/p0 …

よくわからなければ、毎月支払いしているのですから、受領書(銀行振込なら通帳明細)を見れば分かるのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度見てみます。

お礼日時:2023/05/06 11:56

ネットで調べてわからなければ近所の人に聞いてみるとか?確かに市町村単位で違うみたいなので?これから引っ越しをされるのであれば?良く調べてからの方が良いかも知れませんね?後で後悔しますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルパーさんに聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 12:17

No.1です。



> 市町村で調べましたがよく分からなかったです。

その場合に大切なのは「具体的に何をどう調べ、何がわからなかったので最終的に知りたい情報にたどり着けなかったのか」です。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくらかかるか調べるのを諦めることにしました。
ありがとうございます。
市の健康保険のホームページで見ましたが諦めました。

お礼日時:2023/05/06 11:55

国民健康保険ですか?


企業など勤務先のものですか?
それにより違います。

また、国民健康保険は市町村により異なりますし、前年の世帯収入によっても異なります。
お住いの市町村の公式Webサイト等に掲載されている国民健康保険の情報を参照ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市町村で調べましたがよく分からなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!