アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月の子供を連れて北海道にある主人の実家に帰省した際に初めて主人の妹さんとその小学生の子供に会うことになったのですが挨拶が会釈程度で子供抱かせろばりに手を出してきたので抱いていた子供を渡しました。
その後も赤ちゃんを抱きながら主人としか話さない感じでした。
初めて会うので会話をしたかったのですが…
それから妹さんが少し苦手になってしまいました。
親戚が集まる飲み会でも親戚達に抱っこされながらその妹も抱っこすることに子供が泣いてても私に戻すことなくオムツ交換したりあやしたり自分の子供かのように
少し嫌な気持ちになってしまいました。
主人は妹を信頼してるし甥や姪を可愛がってるので今後付き合っていかないといけないのかなっと思うと気が重いです。
どうしたら良いでしょうか?
悩んでます。

A 回答 (5件)

別に無理に付き合う必要はないのでは・・

    • good
    • 1

その場の雰囲気もあるから


これだという決定的な事は言えませんが
妹さんは
初めての主様に対して
お子様を大切に受け止めて世話をすることで
受け入れようとしていたんじゃないかな?
主様が子供を介して会話をしてくる。会話しやすくなるだろうと
一生懸命考えての事じゃないかしら。
我が子を抱っこしてくれてたら
通常であれば
この子は こうやって抱っこするとご機嫌さんなんですよとか
会話のきっかけにはなると思うんだけどな。
我が子を人質に取られてどうしたらいいかわからない。
そんな状況に陥ってしまったのかなぁ~とも思います。
普段夫婦二人でいると子供は主様オンリーになりがちで
主様事態 息抜きできる間もない筈。
それを知っているから
子供は面倒出来るだけ見てあげるから
ゆっくりしてね。と思ったのかもしれないし。
ご主人の陰に隠れて何も言わずに
後からああだからこうだからはなんとなく違うような気がします。
もし 主様も一生懸命会話しようとしていたのであれば
文句が出るのも当然かなとは思うけど。。。
ご主人が主様に話を振らなかったんですか?
妹と話ばかりしているのは
久しぶりに会うんだから親戚の事とか
親の事とか話す内容が山ほどあるのは当然なんだし
ほっておかれても仕方ない部分ではあるけど
気にしすぎちゃって疲れちゃったのかな?
人の事を言う前にご自身の行動言動を
もう一度振り返ってみると
見えてくるものもあるから。
それにしてもご主人は無骨な人ですね。
普段 優しいのかしらって疑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動言動を振り返ってます。
私が受け身すぎたのかもしれません

お礼日時:2023/05/06 16:08

と言う事はご主人も妹と同類なのですね。


ご主人をなんとかしないと駄目ですよ。
    • good
    • 0

貴女も受け身ばかりで妹さんと変わらず、相手を敵と認識するタイプなのでは?



女性は自分が敵対意識を持ったりしていても相手を責めるタイプが多いので妹が良いとは思いませんが、貴女と妹は同じタイプに見えます。

多分貴女は旦那の家族を家族と認識出来てないのかとか。

愛しては無いのでしょう。
    • good
    • 1

御主人が間に入って取り持つのが最良の方法だと思いますけどね


...義理の姉妹になるんですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!